リフォーム営業の広場
本コーナー『リフォーム営業のひろば』では、リフォーム業界で活躍している全国の営業マンやプランナーの奮闘・活躍ぶりをお伝えします!
◆質問テーマ◆
リフォームの仕事をやっていて印象に残った出来事は?
上司の一言がきっかけで自分中心から顧客目線に
アドバンス(愛媛県新居浜市)
リフォーム部主任 水木 舞 さん
入社2年目の春。2階建てアパートの水漏れを直すため、トイレをリフォームしました。しかし、水漏れの原因はお風呂場でした。1階には水が落ち続けるし、2階ではお風呂を使えない期間が出ます。オーナーさんにはまた費用を出してもらわないといけないし...。
「なんで私の現場ばかり上手に進まないのだろう」と辛かった時に、上司に「今困っているのはお客さん。水木さんが動かないといけない!!」と言われ、ハッとしました。自分中心の考えが顧客目線に変わったきっかけです。
