有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

【リフォーム営業の広場】リフォームの仕...

【リフォーム営業の広場】リフォームの仕事で活躍する皆さんに聞きました

1363号 (2019/06/03発行) 19面
このエントリーをはてなブックマークに追加

リフォームセールスマガジン

リフォーム営業の広場

 本コーナー『リフォーム営業のひろば』では、リフォーム業界で活躍している全国の営業マンやプランナーの奮闘・活躍ぶりをお伝えします!

◆質問テーマ◆

リフォームの仕事をやっていて印象に残った出来事は?

上司の一言がきっかけで自分中心から顧客目線に

アドバンス リフォーム部主任 水木 舞 さんアドバンス(愛媛県新居浜市)
リフォーム部主任 水木 舞 さん

 入社2年目の春。2階建てアパートの水漏れを直すため、トイレをリフォームしました。しかし、水漏れの原因はお風呂場でした。1階には水が落ち続けるし、2階ではお風呂を使えない期間が出ます。オーナーさんにはまた費用を出してもらわないといけないし...。

 「なんで私の現場ばかり上手に進まないのだろう」と辛かった時に、上司に「今困っているのはお客さん。水木さんが動かないといけない!!」と言われ、ハッとしました。自分中心の考えが顧客目線に変わったきっかけです。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる