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LINEはオープンチャットでコミュニティ育成を【リフォーム会社のSNS活用術8】
1658号(2025/07/28発行)19面今回はLINEの効果的な活用方法について解説します。LINEはAISASモデルの関心、検索、行動、共有の段階で効果を発揮するコミュニケーションツールです。ユーザー層は10代~60代まで幅広く、日本で...
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丸山建築事務所、TikTokに注力する工務店 社長が娘と共演で200万回再生も
1657号(2025/07/21発行)2面工務店の丸山建築事務所(愛知県あま市)は、TikTokを活用した認知度拡大に注力している。 丸山典一社長とその娘が登場する動画を不定期で配信。内容は、建築に関することや、自宅での日常風景だ。 例えば、...
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LAST COMPASS、デザイン住宅×SNS運用術解禁セミナー
WEB限定記事(2025/07/22更新)LAST COMPASS(大阪府大阪市)は、デザイン住宅×SNS運用術解禁セミナーをオンラインで開催する。 本セミナーでは、データに基づいた運用で資料請求40件を220件に増加し、年間38棟の受注をほとんどSNSで達成するまでに成長したS...
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空き家売買のマッチングサイト「空家ベース」、年間200軒を仲介【空き家ビジネス】
1657号(2025/07/21発行)15面Vol.37 空き家を売りたい人と買いたい人のマッチングサービス「空家(そらいえ)ベース」を運営し、年間200軒を仲介するウィントランス(東京都渋谷区)。扱う物件の多くは「訳あり物件」だが、さまざまな...
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若手に選ばれる会社になるための視点。
1656号(2025/07/14発行)5面VOL.21 その人の人生にプラスかどうか 「営業が育たない」「募集しても応募がなかなか来ない」「「せっかく採用してもすぐに辞める」―― こうした悩みは、業界でもいつも聞くお話しですし、私自身も何度...
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弁護士が「負動産」の相談会社を設立 空き家や山林の売却支援も
1655号(2025/07/07発行)4面荒井法律事務所(群馬県前橋市)の荒井達也弁護士が、使われなくなった山林や土地、空き家などの売却や処分に特化した会社を設立し、本格的に営業を始めた。社名は「負動産の窓口」。 「この土地を早く手放したい」...
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Xは物語こそが共感を産み、拡散につながる【リフォーム会社のSNS活用術7】
1654号(2025/06/23発行)27面今回は、X(旧Twitter)の効果的な活用方法について解説します。XはAISASモデルの注意、関心、検索、行動、共有の全ての段階で効果を発揮するSNSです。ユーザー層は20代~50代まで幅広く、リ...
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「採用したい」はもう通じない?
1652号(2025/06/09発行)5面VOL.20 激変する採用市場で経営者が持つべき「視点の転換」 「人が集まらない」「面接すら来ない」─住宅リフォーム業界で、こうした声が年々増えています。求人票を出しても応募ゼロ。仮に面接できても内...
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AlbaLink、訳あり物件を買取 年間1350件販売
1650号(2025/05/26発行)19面「世の中の空き家をゼロにすること」という使命に向かって地方の空き家や事故物件、再建築不可物件など訳あり不動産の買取再販を行い、飛躍的な成長を遂げているのがAlbaLink(アルバリンク・東京都江東区...
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凰建設、SNS活用で売上2億円
1650号(2025/05/26発行)2面新築やリノベーションを手掛ける凰建設(岐阜県岐阜市)はSNSを活用した結果、以前よりも2億円ほど売り上げが伸びた。主なSNSはYouTubeとインスタグラム。 YouTubeの動画の内容は、家の考え方...