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エディオン、「家電×DIY」の新ショップ
1369号 (2019/07/22発行) 4面・エディオンは店舗内でのDIYショップを次々とオープンしている・DIY商品を扱い集客力を高め、リフォームに繋げることが狙いだ・商品購入後すぐ試せる場も用意し、今後はワークショップの展開も予定している...
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消費増税対策、各社の戦略は
1367号 (2019/07/08発行) 1面消費増税まで3カ月を切り、各社「反動減」対策に乗り出した。切り札は政府の補助制度「次世代住宅ポイント」。10月以降に完工するリフォームに対してポイントの補助が出る制度だが、一足先に提案をして10月以...
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エディオン決算、リフォーム10%増
1366号 (2019/06/24発行) 1面482億円で過去最高更新 家電量販大手のエディオン(大阪府大阪市)がこのほど発表した2019年3月期の連結決算は、リフォームを核とする「エコ・リビングソーラー」部門の売り上げが前期比約10%上昇の4...
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ホームセンターが続々とプロ向け販売を強化
1363号 (2019/06/03発行) 1面・ホームセンター各社がブロ向け建築資材販売を強化・コーナン商事は建材小売の建デポを買収、コーナンやカインズもプロ向けを強化・各社のプロ向け強化の背景には、HCを取り巻く価格競争がある ホームセ...
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ヤマダ電機、「住宅相談」強化 施工検査業者を子会社化
1359号 (2019/05/06発行) 1面ヤマダ電機(群馬県高崎市)は「住」ビジネス拡大に向けて新たな一手を打った。4月に新築の施工品質検査事業を手掛ける家守りホールディングス(東京都千代田区)と資本業務提携の締結を発表。過半を超える株式を...
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コスモスベリーズ、28業種149人で異業種交流会を開催
1352号 (2019/03/11発行) 5面「加盟店との情報交換を」 家電を量販店並みの価格で卸すボランタリーチェーンを展開するコスモスベリーズ(愛知県名古屋市)は2月21日、パレスホテル東京にて異業種交流会in東京を開催した。増加を続ける加...
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カインズ、プロ向け資材のネット販売強化 受注から55分以内に店舗で商品を取り置き
1348号 (2019/02/11発行) 1面・ホームセンター大手のカインズは、プロ向け資材、工具のネット販売を強化・プロ向けドリル等、約5万点の商品、予約は24時間対応、店舗受け取り・コメント機能搭載で、サイズや細かい名前などの発注ミスを防止...
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地域電器店850社展開のアトムチェーン、リフォームで30億円へ
1340号 (2018/12/10発行) 17面・地域電器店を全国850社展開するアトムチェーンがリフォーム事業を強化する・リフォームの範囲は水まわりのみ、付随的に張り替え等も行うがトータル500万円以下・リフォームFC店の相談窓口の設置や見積も...
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【業種別リフォーム売上ランキング2018・小売部門】1位のエディオン、国内最大360店に「改修」窓口
1338号 (2018/11/26発行) 3面・エディオンはリフォーム売上439億円で小売部門1位と圧倒的な実績を持つ・人気の理由は、全国360店という膨大な拠点数とその売場作りにある・今期は前年比6%増の470億円を計画し、過去最高の更新を目...
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【業種別リフォーム売上ランキング2018・小売部門】エディオン、439億円でトップ
1338号 (2018/11/26発行) 2面・小売部門では、93億6000万円を売り上げたコーナン商事が4位にランクイン・全国にあるホームセンターを生かした集客力が肝・主力は水まわり。今後はエクステリアや外構等にも力を入れていく方針 ジョ...