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作品1点当たり2000円から 家具・家電のサブスクサービスを行うCLAS(東京都目黒区)は、オンラインギャラリーを運営するMORIYA(東京都渋谷区)と提携し、5月15日、オフィスやショールームに現代...
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ツボイ、電気屋がリフォームで経常6%
1405号 (2020/04/20発行) 11面地獄の戦略策定159日間、赤字からの脱却劇 元々赤字だった街の電気屋。それをリフォーム事業の開始で、経常利益率6%へと改善させたのがツボイ(大阪府枚方市)だ。売上高は現在5億5000万円。リフォーム...
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《アメリカのリフォーム研究》ホームセンターでトイレ販売
1404号 (2020/04/13発行) 15面DIYで資産価値高めるアメリカ 「アメリカではリフォームする際にホームセンターでモノを買ってDIYする」。その真相を探るべく、本紙記者は米・ハワイ州にあるアメリカの2大ホームセンター、ホームデポとロ...
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山岸、「ヤマキシ」リフォーム本格参入 ホームセンターを専門店に転換
1402号 (2020/03/23発行) 29面「ヤマキシ」の名称で福井県と石川県でホームセンターを展開する山岸(福井県あわら市)が、本格的にリフォーム事業に参入する。昨年11月23日には8店舗あるホームセンターの1店舗をリニューアルし、リフォー...
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イケア、法人向けの専門店オープン
1401号 (2020/03/16発行) 6面民泊、オフィス改装を推進 イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は東京・渋谷に法人向けの家具、インテリア提案の専門店をオープンした。ターゲットは飲食店や民泊などを運営する中小企業。店舗名称は「IKEA f...
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ヤマダ電機、大塚家具とコラボ店
1399号 (2020/03/02発行) 4面家電もセットで販売 総合インテリア販売の大塚家具(東京都江東区)とヤマダ電機(群馬県高崎市)との業務・資本提携に基づき、東京と大阪の大型店LABI4店舗が、2月7日同時にリニューアルオープンした。 ...
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京王電業社、料理体験できる店舗開設
1398号 (2020/02/24発行) 8面キッチンの拡販狙う 家電とリフォームを行う京王電業社(東京都渋谷区)が、キッチンや家電の使い方を体験できる店舗を開設した。今後キッチンの拡販を狙う計画。 キッチンや家電を使用して良さを知ることができ...
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【リフォーム業界トレンド解説】エディオンが三井を追い抜けたワケ
1394号 (2020/01/27発行) 12面相次ぐ「小売」業のリフォーム市場参入 リフォーム業界のトレンドの1つに「異業種参入」がある。ここ数年間、住宅事業を主としない異分野の企業の参入が増えてきており、メイン事業者であるリフォーム専門会社や...
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ジョイフル本田リフォーム、200商品展示の新店
1394号 (2020/01/27発行) 4面施工事例の動画コーナーも ホームセンター系リフォーム会社のジョイフル本田リフォーム(茨城県土浦市)は、千葉県千葉市に16店目となる千葉店をオープンした。 1月11日にオープンした千葉店 ニュータウ...
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コーナン、リフォーム250億円計画
1388号 (2019/12/09発行) 1面ドイトの事業を承継、首都圏を強化 ホームセンター大手のコーナン商事(大阪府堺市)は、2025年度のリフォーム売上高250億円を目標に掲げ、事業強化を進めている。11月29日には、ドイト(埼玉県さいた...