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アップレボ不動産販売(愛知県名古屋市)が始めたワンストップビジネス「KULABO(クラボ)」が好調だ。新事業は中古住宅仲介時にリノベーションをセットで提案するもの。改修費の平均受注単価は450万円で、従来の5倍に上昇している。ここ数カ月は月間3、4件の契約に至っている。
仲介店舗の隣にあるショールーム
好調の要因はあらかじめデザインと仕様を決めたリノベーションをパッケージ化し、不動産営業担当でも提案しやすくしたこと。さらに、改修後の空間が体感できるショールームを既存店の隣に新設したこと。
浅井友章社長は「初年度はリノベーションの売り上げで3億2000万円を計画しています」と話す。同社は「ハスウボカン」という名称の仲介店舗を5拠点展開。分譲、注文、再販事業などを手掛けるアップウィッシュグループ。
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