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「WALLPAPERMUSEUMWALPA」、輸入壁紙文化の魅力を発信する店づくり

「WALLPAPER MUSEUM WALPA」、輸入壁紙文化の魅力を発信する店づくり

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要約すると

・フィル運営の大阪の輸入壁紙専門店では、154メーカー約800種類を取り扱う
・購入者対象の無料施工レクチャーや、毎月3回のワークショップを開催している
・写真投稿サイトでは、施工事例のクリッピングやアップ情報の通知サービスもある


800種類を販売

 東京の恵比寿、銀座、そして大阪に店舗を持つ「輸入壁紙専門店WALPA」を運営し、輸入壁紙を取り入れたライフスタイルを発信しているフィル(大阪府大阪府)。同社の「WALLPAPER MUSEUM WALPA/OSAKA」(同)でStore Managerを務める岡本美岐氏に、店づくりや輸入壁紙文化の発信について聞いた。

フィル 光を多く取り入れるための大きな窓が特徴光を多く取り入れるための大きな窓が特徴

154メーカーの商品を取り扱い

 「WALLPAPER MUSEUM WALPA/OSAKA」があるのは大阪市大正区の海沿いの一角。高さ約3mの木製ドアをくぐると、海外の図書館のような開放的な空間が広がっている。店内には、吹き抜けと、入り口側の壁面の3分の1ほどを占める窓によって、店内に大量の自然光を取り入れている。これは、壁紙の色を分かりやすくするため。

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