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ガスリビング三重、会員組織設立でリピート受注を拡大

ガスリビング三重、会員組織設立でリピート受注を拡大

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 全体で年間約15億円、リフォーム部門で10億円超を売り上げるガスリビング三重(三重県津市)。同社は、2015年にOBの会員組織「GL友の会」を発足し、リピートからのリフォーム受注の拡大に力を入れている。

ガスリビング三重 GL友の会

 「これまでの受注の中心は、親会社である東邦ガス経由の依頼。データ上はOBの方を3万5000件抱えていますが大半が放置という状態でした。競争はますます激化するでしょうし、このままでは先細りになると考え、リピート受注を獲得するべく『GL友の会』を立ち上げました」と総務・営業総括部長の黒岩康生取締役は話す。

 年会費は無料。会員に対しては、イベントやバスツアーへの招待、バースデーカードの送付を実施。最低でも年3回は接点を持つようにしている。バースデーカードには、同社で販売している家電の10%引き券を同封するなど、お得感を感じさせる工夫をしている。現在の会員数は約4500組。

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