このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

カナジュウ・コーポレーション、信頼関係構築するラポール研修に注力

紙面ビューアーはこちら

カナジュウ・コーポレーション、信頼関係構築するラポール研修に注力

このエントリーをはてなブックマークに追加

神奈川県全域と東京都町田市を中心にプロパンガスを供給するカナジュウ・コーポレーション(神奈川県横浜市)は、社員の基本スキルの教育にこだわっている。その結果、リフォーム営業マンの1人あたりの平均売上高は約9923万円だ。上位ランクの営業マンは1億4000万〜5000万円を売り上げる。平均単価は約145万円。成約率は約65%超を誇る。

「顧客関係力」を高める

カナジュウ・コーポレーション ラポール研修の内容

同社が研修の中で最も重要視するのがラポール研修だ。ラポールとは、話し手と聞き手との間に構築される信頼関係を表す。同研修ではラポールの形成方法の説明やグループディスカッション、発表などを1日かけて行う。ラポールを形成するスキルとして、例えば相手の話を聴いているというサインを出すバック・トラッキングがある。相手を優しい眼差しで見ることやうなずくこと、相手の直前の語尾をそのまま繰り返すことなどが該当する。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる