大阪ガス(大阪府大阪市)の「大阪ガスサービスチェーンのリフォーム」が、2014年度のオリコン顧客満足度ランキングのリフォーム会社部門で78.57点を獲得し、3年連続トップになった。
項目別で、「営業担当者の対応」が1位、「完成結果(仕上がり)」、「アフターサービスやメンテナンス・保証の充実度」、「会社の信用性・知名度」が2位になるなど各項目で上位となり、総合で1位となった。
同調査はオリコン(東京都港区)が実際にサービスを利用したことがある人を対象に調査したもの。
2位は77.78点を獲得したコープ住宅(兵庫県神戸市)で、項目別では「工程管理(担当者の対応、施工スケジュール)」が1位だった。コープ住宅は昨年は回答数が足らず「特別選出枠」となったが、今年は2位と躍進。
3位は家電量販店のエディオン(大阪府大阪市)だった。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1652号(2025/06/09発行)3面
-
1641号(2025/03/17発行)16面
-
WEB限定記事(2025/03/14更新)
-
1640号(2025/03/10発行)7面
-
1640号(2025/03/10発行)2面