ミサワホーム(東京都新宿区)は、同社で住宅を建築したオーナー向けの新サービスとして、通信販売の利用や専用サイトへの投稿などに対してポイントを付与する「ミサワポイント」を4月7日から導入した。
オーナー向けサービス強化
オーナーを会員とする専用サイト「ミサワオーナーズクラブ」(MOC)やオーナー向け通信販売サイト「らいさぽWeb」での接触頻度を高めていくことで、「お客様満足度の向上」(CS)につなげる狙い。ポイントが付与されるのは「らいさぽWeb」で商品を購入した場合、ミサワホームからの各種アンケートへ回答した場合、MOC内の特集企画「住まいの住みこなし提案」へ投稿した場合などに電子ポイントがたまる。
たまったポイントは「らいさぽWeb」で販売する商品に利用できるほか、好きなポイントや電子マネーに交換して利用できるJTBのバリューギフト「Cocozo」との交換も可能。
現在同社のオーナーOB のうち約10万人がMOCに登録しているが、ポイントを通じサービスの増強を図ることで、まだ未登録のオーナーの登録を促進させる目的もある。「オーナーOBの方とのコミュニケーションツールを拡大することで、いずれリフォームをされる際なども含めて生涯お付き合いさせていただけるようしていきたい」(同社広報)

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