インテリアの写真を投稿、閲覧できるSNSを運営するRoomClip(東京都渋谷区)は、「変わる、キッチンの姿」をテーマに、YouTubeでウェブセミナーを開催した。「我が家のキッチン」というお題でユーザーに投稿を促すイベントを行った結果集まった1747枚の写真を分析し、これからのキッチンのトレンドを解説した。
もっともユニークな発表は、導入したいアイテムからキッチンを設計、デザインするようになるのではないかというものだ。メディアトピックス担当の竹内優氏は、投稿された写真には、コーヒーメーカーやホームベーカリー、ソーダストリームなどのアイテムが多く写っていたと語る。
キッチンに導入するアイテムが多様化している

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1367号 (2019/07/08発行) 21面
-
1348号 (2019/02/11発行) 12面
-
1336号 (2018/11/12発行) 3面
-
1332号 (2018/10/08発行) 5面