有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

TOTO、文化と言葉の違いを超えたコンセプトでグローバル展開《最新アメリカリフォームマーケットリポートvol.1》

TOTO、文化と言葉の違いを超えたコンセプトでグローバル展開《最新アメリカリフォームマーケットリポート vol.1》

このエントリーをはてなブックマークに追加

要約すると

・TOTOがアメリカのキッチン・バスインダストリーショーに出展
・ウォッシュレットや新しい入浴スタイルを提案、来場者から高評価
・水まわり文化の違うアメリカでも、魅力を伝え販売台数を伸ばす


最新アメリカリフォームマーケットリポート vol.1
~TOTOブース編~

KBIS、IBS ロゴ 今年1月9日~11日にアメリカのフロリダ州オーランドで開催された「インターナショナルビルダーズショー(IBS)」。本紙特派員記者山﨑アンバーが3回にわたってリポートをお届けする。1回目はIBSの同時開催展「キッチン・バスインダストリーショー(KBIS)」に出展したTOTOブースと同社の最新製品について紹介する。

TOTO 展示テーマは企業メッセージの英語表記でもある「Life Anew」展示テーマは企業メッセージの英語表記でもある「Life Anew」


フローテーションタブ

TOTO フローテーションタブ

斬新なコンセプトで新しいバス体験

 TOTOの展示テーマである企業メッセージの英語表記は「Life Anew」~世界の暮らしを新しく豊かに~。世界中の展示会でテーマを統一してブースを構成している。

 昨年100周年を迎えた同社。TOTOが100年培ってきた技術革新は、これからの100年もお客様の毎日の暮らしのためにさらに進化を続けていく、というメッセージが込められている。新たなグローバル戦略の下、昨年のドイツ、中国の展示会に続き、今回もグローバル統一のプロモーションで展示を演出。同社の「トルネード洗浄」付きのウォシュレットがプロジェクションマッピングで写され、ユニークな節水技術とセルフクリーニング技術が展示されていた。来場者からは、展示された最新製品「フローテーションタブ」や「ネオレストNX」「ウォシュレット+」などのアメリカでの発売を期待する声が多かったという。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : IBS KBIS TOTO ウォシュレット リノベーション 節水 米国

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる