有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

トーシンコーポレーション、エクステリアの新作展を開催

トーシンコーポレーション、エクステリアの新作展を開催

このエントリーをはてなブックマークに追加

QRコードの表札も

 トーシンコーポレーション(東京都目黒区)は11月2日、新作発表展示会にて「UNITE CANVAS SERIES(ユナイトキャンバスシリーズ)」を公開した。同シリーズは6人のクリエイターがエクステリア製品などをデザインしたもの。

トーシンコーポレーションの杉本達也社長と今回の新作を手掛けた6人のクリエイタートーシンコーポレーションの杉本達也社長(右から3番目)と今回の新作を手掛けた6人のクリエイター

 展示会では、ポストや表札の新作が並ぶほか、TOTO、LIXIL、パナソニックのトイレをペイントした作品などが並んだ。

 ファッションブランド「Hombre Niño」のディレクターを務める江川芳文氏は、濃い紫とオレンジのコントラストが印象的なポスト「abstract」や、実際に客の情報を入れることができるQRコードの表札「OneCushion」を展示。江川氏は「洋服のブランド名は『大人・子供』という意味。今回もその発想で手掛けた」と語った。ポスト本体とパネルのセット価格は6万9400円、表札2万8700円(共に税別)。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる