QRコードの表札も
トーシンコーポレーション(東京都目黒区)は11月2日、新作発表展示会にて「UNITE CANVAS SERIES(ユナイトキャンバスシリーズ)」を公開した。同シリーズは6人のクリエイターがエクステリア製品などをデザインしたもの。
トーシンコーポレーションの杉本達也社長(右から3番目)と今回の新作を手掛けた6人のクリエイター
展示会では、ポストや表札の新作が並ぶほか、TOTO、LIXIL、パナソニックのトイレをペイントした作品などが並んだ。
ファッションブランド「Hombre Niño」のディレクターを務める江川芳文氏は、濃い紫とオレンジのコントラストが印象的なポスト「abstract」や、実際に客の情報を入れることができるQRコードの表札「OneCushion」を展示。江川氏は「洋服のブランド名は『大人・子供』という意味。今回もその発想で手掛けた」と語った。ポスト本体とパネルのセット価格は6万9400円、表札2万8700円(共に税別)。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)6,7面
-
1654号(2025/06/23発行)21面
-
1654号(2025/06/23発行)19面
-
1654号(2025/06/23発行)4,5面
-
1654号(2025/06/23発行)2,3面