有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

サンワカンパニー、マンション買取再販事業を開始

サンワカンパニー、マンション買取再販事業を開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

住宅設備機器のインターネット販売を行うサンワカンパニー(大阪府大阪市)が、中古マンションのリノベーションと販売を行う新規事業「sanwacompany renovations(サンワカンパニーリノベーションズ)」を開始した。メーカーである同社がなぜ買取再販事業を始めたのか。商品部長兼スペースデザイン事業部長の濱田広一氏に戦略を聞いた。【リポート/企画開発部 長田京子】

リノベで「欲しい」商品の開発へ

玄関からリビングが抜けて見える玄関からリビングが抜けて見える。タイル張りの壁が廊下を二分する

自社商品をふんだんに使用し、
未発売商品も採用

まず、リノベーション第1号物件をリポートする。兵庫県の閑静な住宅街にある築40年のマンションだ。100平米ある同物件を、キッチンや洗面、建具、収納などオリジナル商品をふんだんに使用してリノベーションした。

広く設けた玄関土間からLDK空間までは、まっすぐと視線が抜けていく。LDKにある南向きの大きな窓から光が差し込むため、玄関でも明るさを感じ、開放感がある。濱田氏は「リノベーション前は玄関に入った瞬間が暗かった。抜け感を出すことで物件のポテンシャルを引き上げました」と語る。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる