日本ペイント(大阪府大阪市)は、このたび住宅内装用塗料を核とした新ブランド「ROOM BLOOM」を立ち上げた。
これまでの住宅内装用塗料とは一線を画し、新たな視点から日常生活を見つめ「自分らしい暮らし」をつくり上げることをブランド・コンセプトとしている。
今後の展開としては、公式ウェブサイト及び公式Facebookページの開設や新商品を発売する。一人ひとりの価値観を重視したさまざまなB toCマーケティングを展開し、住宅内装用塗料を日常生活に取り入れた新しいライフスタイルを提案していく。
「ROOM BLOOM」公式ウェブサイトのトップページ
8月中旬からは日本を含むアジア8カ国の学生を対象とした建築デザインコンペも実施する。
これは、日本ペイント・マレーシアなど、同社アジア合弁事業会社との共催で行う。
さらに10月には同ブランドの住宅内装用塗料新商品を発売するほか、都内でショールームを開設し、環境にやさしく、初心者にも取り扱いが簡単なペイントを展示販売するほか、色のアレンジや塗装体験などを予定している。
同社では4月に女性社員のみで構成した「空間デザインチーム」を立ち上げ、女性の感性を生かした住宅内装用塗料のマーケティング活動を展開している。
6月には、部屋の壁の色の塗り替えを疑似体験できるスマートフォン向けアプリを発表するなど、新たな塗料の価値を提案する活動に取り組んでいる。
最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1673号(2025/11/17発行)4面
-
2025/11/17掲載_1674号(2025/11/24発行)17面
-
1673号(2025/11/17発行)3面
-
1673号(2025/11/17発行)3面
-
WEB限定記事(2025/11/15更新)









