LIXIL(東京都千代田区)は、2013年9月1日~11月30日の3カ月間、LIXILのFC全国加盟店約380店で一斉相談会を開催する。昨年に続いての開催となる。
一斉開催の狙いは、LIXILの認知度を高めて、ショールームや現地の公共施設を活用して来場を促し、加盟店受注へ送客するところにある。昨年開催時の動員数約9000人より10%増の1万人を目指す。動員増のために、全加盟店が相談会を一度以上開催し、開催回数を前年比の120%に伸ばす計画だ。
一斉開催では、2つのFC「ホームウェル」「ライファ」でそれぞれ異なった提案を行っている。
「ホームウェル」は全面リフォームのパッケージ商品「新築二世相談会・現場見学会」を行う。中古住宅の購入や思い入れのある現在の住まいの全面リフォームを検討しているお客向け。
「ライファ」では「リフォームコンシェルジュ相談会」を行う。お客の潜在ニーズから最適なリフォームプランを提案していく。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)25面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面