鶴弥(愛知県半田市、鶴見哲社長)は、小冊子「屋根選びサポートBOOK」を作成した。施工店を通して屋根リフォームの喚起を促す。
小冊子は、リフォームの主導権を握る主婦層に関心を持ってもらえるよう、表紙のベースカラーにピンク色を採用した上で、イラストを多用。全体的に女性ユーザーを意識したデザインとした。
女性を意識したデザインで
また、粘土瓦・化粧スレート・金属屋根材それぞれの比較や、粘土瓦そのものの特徴を中心にまとめた。さらに、消費者から同社に寄せられる質問をそのまま反映させた「Q&A」のページを設けるなど、初めて屋根リフォームをするエンドユーザーにも理解しやすい内容とした。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)23面
-
1654号(2025/06/23発行)10,11面
-
1654号(2025/06/23発行)8,9面
-
1654号(2025/06/23発行)6,7面