住宅建材メーカーのノダ(東京都台東区)は、東京ショールームを2010年10月1日にリニューアルオープンさせた。
リニューアルの目玉は、バリアフリー体感コーナーだ。転んでもケガをしない衝撃を吸収する床等を体感できる。
今回のリニューアルはショールームに人を呼び込むことが目的だ。超高齢社会において、バリアフリーが標準化される時代を見据えている。ケアマネージャーや医療関係者など異業種の利用も想定する。ノダは年内中に清水ショールームのリニューアルも予定している。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1655号(2025/07/07発行)4面
-
1655号(2025/07/07発行)2面
-
1655号(2025/07/07発行)7面
-
1655号(2025/07/07発行)1面
-
1654号(2025/06/23発行)25面