有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

「人気の外観」ケイミューが調査

「人気の外観」 ケイミューが調査

このエントリーをはてなブックマークに追加

 外装建材メーカーのケイミュー(大阪府大阪市)は、住宅購入予定者を対象とした住まいの外観デザインの嗜好(しこう)調査の結果を公表した。

人気の外観とは?

 住みたいと思う外観イメージは、全有効回答数(960人)中の総合順位で、1位「プレーリー」、2位「和ベーシック」、3位「シンプルナチュラル」だった。

 同調査は毎年実施しており、4年連続で1位となった「プレーリー」は、寄棟屋根と水平線を強調した横基調のシルエット。性別・年代を問わず、不動の人気となっている。

 2位の「和ベーシック」は、男女ともに年代が上がるほど支持が高まる傾向。中でもリフォーム・リノベーションを希望している50~60代からの支持が高くなっている。

 性別・年代別に見ると、男性は2位以下では30~40代で「シンプルモダン」、50~60代は「和ベーシック」が上位に来た。女性は、2位以下では30代で「シンプルモダン」、60代で「ブリティッシュ」が支持を集めた。

この記事の関連キーワード : ケイミュー リノベーション 外装 外観 大阪府大阪市 屋根 建材 調査

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる