- トップ
- > 「訪問」を含む記事
「訪問」を含む記事の検索結果:
-
レッドフォックス、マップ機能で訪問営業を支援 導入先の2割が建設・不動産業
1635号(2025/02/03発行)4面訪問営業のための業務支援アプリ「cyzen(サイゼン)」を提供しているのが、レッドフォックス(東京都港区)だ。 顧客マップ作成機能で効率よく訪問 サイゼンには20種類以上の機能があるが、業務効率化を目...
-
ニッシンホームテック、反響営業拡大に注力 背景に闇バイトの増加
1635号(2025/02/03発行)2面屋根や外壁のリフォーム事業を手掛けるニッシンホームテック(福岡県福岡市)は、反響スタイルの営業に力を入れる。同社の岩﨑崇史本部長によれば、現在は訪問スタイルの営業が受注の8割を占めるが、今後は、その比...
-
6店舗で17億円のパワーハウス、件数の75%がOBからの受注
1635号(2025/02/03発行)20面福岡県を拠点に6店舗を構えるパワーハウス(福岡市)は、水回りから全面改修まで幅広く請け負う総合リフォーム会社だ。2024年3月期のリフォーム売上高は17億9000万円。OB客へのアフターフォローとイベ...
-
近江建設、2ブランドでリフォーム売上高15億円 新店舗出店も決定
1634号(2025/01/27発行)20面新築やリフォームを手掛ける近江建設(山形県山形市)。山形県トップクラスのリフォーム売上高を誇る。2024年8月期のリフォーム売上高は前年比105%の15億2000万円。今期は16億円、来期には20億...
-
ベターライフリフォーム協会、消費者から安心される企業へ、性能向上リフォーム提案を
1633号(2025/01/20発行)11面2025年、リフォーム事業者はどのような施策を講じれば良いのか。ベターライフリフォーム協会(東京都千代田区)の海瀬克紀常務理事は、「消費者から安心される企業であることや性能向上リフォームの提案が重要...
-
【TOTOリモデルクラブ30周年記念11】大阪店会、毎月講師を呼んで経営勉強会
1633号(2025/01/20発行)9面TOTOリモデルクラブ加盟店の自主的な勉強会が発展したのが、各地域にあるTOTOリモデルクラブの「店会」である。2005年に立ち上がった大阪店会は、大阪市内の12社と府内5社、計17社が加盟する比較的...
-
明興電気、太陽光事業に注力 埼玉県の登録事業者に
1633号(2025/01/20発行)3面戸建てやマンション、店舗の電気配線工事を手掛ける明興電気(埼玉県さいたま市)は、太陽光事業に力を入れている。約2年前に太陽光発電設備の施工を開始し、実績を重ねた結果、約半年前に「住宅用太陽光埼玉あんし...
-
日本戸建管理、瑕疵保険の延長工事、受注率34%
1632号(2025/01/13発行)15面「家ドック」の屋号で、ビルダーから依頼を受けて住宅のアフターメンテナンスを手掛ける日本戸建管理(大阪府大阪市)。築10年目以降の点検と瑕疵保険延長のための工事受注件数を増やしており、点検後の最新受注率...
-
お客様のパートナー的立場になろう 一緒に住まいの問題を解決【リフォーム業務 カイゼン塾】
1631号(2025/01/06発行)38面VOL.18 これまでの連載では、お客様がリフォーム会社を選ぶ時に重視するのは「担当の人柄」、「工事の質・技術」(リフォーム推進協議会調べ)ということをお伝えしました。人柄のいい担当とは「人として信用...
-
ハンスグローエ・ジャパン、AXORデザイナーが来日 シンプルに隠れる高い技術性
2024/12/24ハンスグローエの日本法人ハンスグローエ・ジャパン(東京都品川区)に、デザイナーズブランドAXOR(アクサ―)のデザイナーである、エドワード・バーバー氏がAXOR事業部門のリーダーのオリビア・ソーニョ氏...