- トップ
- > 「リフォーム」を含む記事
「リフォーム」を含む記事の検索結果:
-
さくら建設、「モノではなくスタイルを売る」 家具まで提案する全面改装で5億円
1231号 (2016/09/06発行) 19面年間5億円をリフォームで売り上げるさくら建設(広島県福山市)。かつては、「トンカチ」という社名で設備交換などの小規模工事を中心に事業を展開していた。しかし、15年ほど前に、社名を「さくら建設」に変更...
-
SOUSEI×マネーフォワード、ユーザーが住宅の管理ができるアプリ登場
1231号 (2016/09/06発行) 17面一般消費者が自分で、手軽に自宅の履歴を閲覧・管理できる時代が来るかも知れない。これ仕掛けるのは、奈良県で新築を中心に10億5000万円を売り上げるSOUSEI(奈良県香芝市)。同社はこのほど、スマー...
-
有識者に聞く、健康な暮らしの必須要素は「話・食・動・眠」
1231号 (2016/09/06発行) 14面≪テーマ: 健康な暮らし、必須要素は「話・食・動・眠」≫「生涯健康脳」をリフォームで実現へ ◆今週のゲストコラムニスト◆ 生涯健康脳住宅研究所 嘉規智織所長 積水化学工業住宅カンパニー(東京都千代...
-
壁紙のDIY商品をネットで販売《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1231号 (2016/09/06発行) 16面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 ウェブサイトでDIY用壁紙などを販売しているRESTA(兵庫県神...
-
新築顧客の紹介率88%《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1231号 (2016/09/06発行) 16面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 人口7万8000人の地方都市で、年間36棟限定で新築住宅を安定的...
-
チラシの情報はなるべく絞って掲載すべき!
1231号 (2016/09/06発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第11回】 チラシを打つ際の重要事項(2) 今回は、チラシを打つ際の重要事項の第2回。ちょっとした知識を得ることで反響率が大きく変わってくる。 (4...
-
サンモルト、軽トラ市に700人超が来場
1231号 (2016/09/06発行) 15面多い時は700~800人もの来場がある地域イベントが広島県福山市鞆町で開催されている。それは、サンモルト(福山市)が毎月第4日日曜日に周辺企業と共同で開催している「とも・潮待ち軽トラ市」だ。 多い時...
-
年6億円の受注はネット、WEBで「施工現場」を公開
1231号 (2016/09/06発行) 15面~横田リフォーム塾 最終回~ 平均単価1200万円、年商6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市)の横田満康社長によるコラムの最終回。最後はウェブによる集客と、今後スタート予定の工務店・リフォーム会...
-
リフォーム会社ら、産廃処理に一工夫
1231号 (2016/09/06発行) 8面リフォーム工事で必ず発生する古い石膏ボード、水道管といった産業廃棄物。最近、自社内に産廃処理・分別機能を設ける会社が増えている。工事のコストカットやブランディングなど、そのメリットは多くありそうだ。...
-
アットホーム調べ、「リフォーム費用積み立てている」わずか9%
1213号 (2016/04/19発行) 9面一戸建てに30年以上住んでいる人のうち、修繕費を毎月積み立てていたのは9%―――。このような一戸建てのリフォーム事情について調査結果を発表したのはアットホーム(東京都大田区)。同社はこのたび「一戸建...







