有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

さくら建設、「モノではなくスタイルを売る」家具まで提案する全面改装で5億円

さくら建設、「モノではなくスタイルを売る」 家具まで提案する全面改装で5億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

 年間5億円をリフォームで売り上げるさくら建設(広島県福山市)。かつては、「トンカチ」という社名で設備交換などの小規模工事を中心に事業を展開していた。しかし、15年ほど前に、社名を「さくら建設」に変更。以降の受注はフルリフォームが中心。平均単価は1000万円にも上る。

さくら建設 古い和室を洋風の子供部屋にリノベーション古い和室を洋風の子供部屋にリノベーション。既存の梁を見せている点もポイント

「北仏」や「南仏」デザインに強み

 「『モノ売り』ではなく、『スタイル』を売りにすることで、平均単価は3倍、4倍になっていきました」(田辺靖子執行取締役専務)

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる