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「工事」を含む記事の検索結果:
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ウチノ板金、築52年の空き店舗をリノベーションで板金技術光るカフェに、隈研吾氏がデザイン監修
1589号(2024/02/19発行)9面内外装工事事業や工芸品の製作販売事業などを手掛けるウチノ板金(東京都東村山市)は1月、築52年の空き店舗をリノベーションしたカフェ「和國商店」をオープンした。デザイン監修は隈研吾建築都市設計事務所(東...
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ハウスドクター山口、1000万以上リノベ9件受注 ZEH改修のモデルハウス計画
1589号(2024/02/19発行)3面ハウスドクター山口(山口県下関市)はリノベーションに注力している。昨年は1000万円を超える工事を9件行い、合計売上高は約1億5000万円。その中で2000万円を超えたものも2件あった。 これから強化...
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三ツ星ハウジング、職人の内製化で差別化 掃除や挨拶でCS向上へ
1589号(2024/02/19発行)2面三ツ星ハウジング(埼玉県児玉郡・リフォーム売上高6億5000万円)は職人の内製化に注力している。 現在、自社職人は4人。職人には施主宅の玄関の掃除や挨拶、施主への商品の説明などを徹底している。清水秀幸...
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花まるリフォーム、1年分の「お客様の声」を冊子に 見積もり行く前に顧客の元へお届け
1589号(2024/02/19発行)2面塗装業などを手掛ける花まるリフォーム(東京都世田谷区・リフォーム売上高1億2000万円)は「お客様の声集」を活用している。 同冊子は前年度1年分の「お客様の声」を地域ごとに編集したもの。手書きの「お客...
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大建工業、素材や海外で成長期す 伊藤忠買収後も社長「事業方針は不変」
1589号(2024/02/19発行)10,11面木質建材の総合メーカー大建工業が、設立80年の節目を前に今、大きく変わろうとしている。昨年末に株式の上場を廃止し、総合商社伊藤忠商事の100%子会社になった。今後は伊藤忠が持つ「ヒト、モノ、カネ」のネ...
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【高額商品を売る㊙︎テク!】 付加価値提案で満足感&差別化
WEB限定記事(2024/02/15更新)付加価値の高い設備や建材、プランを提案して受注することは、単価や粗利率の上昇に直結する。 しかし、高いものを売ることに苦手意識を持つ営業パーソンは多い。 リフォマガ3月号(2月15日発売)では、付加...
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井上工務店、本社1階に雑貨店開業 リフォーム等への集客1割増
1588号(2024/02/12発行)4面新築、リフォームを手掛ける井上工務店(大阪府高槻市)は、本社1階にアメリカン雑貨店を開業。物販を通して本業となる工務店の受注に繋げている。 同社は創業45年を機に同地に本社を構えた。しかし、建物の外観...
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ホームサービス、水戸初出店でエコキュート販売し売上1億円達成
1588号(2024/02/12発行)4面外壁塗装や住宅リフォームを行うホームサービス(香川県高松市)が2021年4月、茨城県水戸市に支店を出店した。関東地方初進出だが、初年度の売上高は1億円で着地。今期は1億5000万円を見込む。 前期は、...
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伊藤建装、DMや小工事で顧客との関係性を強化
1588号(2024/02/12発行)3面塗装や内装などの工事を手掛ける伊藤建装(京都府京都市・リフォーム売上高約5億円)は、顧客との関係性の強化に注力している。 例えば約4カ月に1回、OB顧客約5000件にDMを送付している。冬は結露対策、...
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ハウスメイク牛久、20年持つ塗料で差別化 市役所窓口のテレビでCMも
1588号(2024/02/12発行)11面ハウスメイク牛久(茨城県牛久市)は、地域一番店を目指して、他社との差別化、工事トラブルゼロ、認知度アップの3つに力を入れている。年商は5億円。年間塗装件数は440件。 ショールームに色見本 2日に1回...