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コスモスイニシア、VRで再販の事業期間を短縮
1285号 (2017/10/17発行) 10面リノべ事業への展開も進行中 VR技術を活用する会社が急速に増えている。中古住宅の買取再販事業やリノベーション、新築事業を展開するコスモスイニシア(東京都港区)もその1つだ。7月末に、買取再販事業での...
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タカショー、無料アプリで工事後イメージ
1285号 (2017/10/17発行) 20面改修前・後を簡単提示 タカショー(和歌山県海南市)は、ビフォーアフターシミュレーションができる無料アプリ「カタリノ」でのサービスを開始した。 iPadでの使用時イメージ 「カタリノ」とは、カタログ...
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深港美装、塗装成約率8割に
1284号 (2017/10/10発行) 2面「家に良い」高級塗料を提案 専門店の強みを生かし、塗装工事の成約率8割を誇るのが深港美装(宮崎県都城市)だ。同社は平均客単価150万円程度の塗装工事を年間90件ほど施工している。 あえて手書きのチラ...
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エージェンテック、ガイド付きVRモデルルームが人気
1284号 (2017/10/10発行) 1面コンバージョン率が4倍に エージェンテック(東京都千代田区)が提供する「Smart360」を導入する企業が続々と増えている。 大手もモデルルームに導入 これは360度パノラマカメラで撮影した画像に...
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東急リバブル、買取再販倍増へ
1283号 (2017/10/03発行) 1面年200戸計画、「リディアス」ブランド拡大 不動産仲介大手の東急リバブル(東京都渋谷区)は「リディアス」ブランドで展開している買取再販事業の強化に乗り出した。中古物件を買い取ってリフォームした後に売...
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ケンビレッジ、建設会社の情報や思いを「見える化」
1283号 (2017/10/03発行) 4面価格明示の建設ポータルサイト 2016年にスタートした「建設ビレッジ」は、建設業のためのポータルサイト。現状ではゼネコンや設計会社、工務店などが「建設ビレッジ」を通じて発注先業者を選定するというマッ...
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大阪ガス、IoT対応給湯器10月に販売開始
1283号 (2017/10/03発行) 21面年間1万5000台販売へ 大阪ガス(大阪府大阪市)は、ノーリツ(兵庫県神戸市)、パーパス(静岡県富士市)、リンナイ(愛知県名古屋市)と共同で、日本で初めてIoTに対応した省エネ給湯器「エコジョーズ」...
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TOKAI、総力を挙げた100億円突破計画
1283号 (2017/10/03発行) 24面カギは283万件の既存ユーザー ガスを中心に15もの事業を展開し、2016年度にはグループ全体で1786億円を売り上げたTOKAIホールディングス(静岡県静岡市)。リフォーム部門は太陽光の苦戦によっ...
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ノーリツ、画像5000万点超から浴室壁をデザイン
1281号 (2017/09/19発行) 22面ノーリツ(兵庫県神戸市)は、システムバス「ユパティオ」・「ユパティオヒロイ」シリーズで、5000万点以上のイラスト・画像の中から、浴室内の壁デザインを選ぶことができるオーダーシステム「アートウォール...
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南勝、年間2000件のインスペクションを実施
1281号 (2017/09/19発行) 7面35人の建築士が活躍 年間2000件ものインスペクションを実施している南勝(大阪府大阪市)。個人でもこれまでに1000を超える物件を診断してきた印南和行社長に診断ビジネスの実態について話を聞いた。 ...