- トップ
- > 「満足」を含む記事
「満足」を含む記事の検索結果:
-
ホームテック、8つの委員会通じ若手を育成
1262号 (2017/04/25発行) 3面顧客満足向上にも貢献 「若手のリーダーを育てるため委員会活動を始めました」。そう話すのはホームテック(東京都多摩市)の石原直之取締役。同社では昨年10月から、20~30代社員で構成される8つの委員会...
-
しんせん、職人のマナー向上で顧客満足度アップ
1261号 (2017/04/18発行) 16面イメージアップは職人のマナーから 顧客満足度を高めるために、職人のマナー向上に力を入れているのが「しんせん」(東京都杉並区・小笠原健悦社長)だ。 同社で問題となっていたのは、職人とユーザーとのコミ...
-
オフィスHanako、現場管理までオール女性の会社構築
1261号 (2017/04/18発行) 15面徹底した子育て・家事サポート オフィスHanako(新潟県新潟市)は、女性スタッフだけの家づくり工房。工務店を家業に育った渡辺さゆり社長が、女性が自由に活躍できる場を目指して立ち上げた。社員の能力を...
-
TJMデザイン、オーダーメードとシステムキッチンのイイトコどり
1260号 (2017/04/11発行) 23面TJMデザイン 「GRAFTEKT」 オプション不要の2プライスで価格明瞭化 オープン化に伴い、キッチンは住宅設備としての位置づけから、家具の一部として捉える思考が広まってきた。LD空間に溶け込むキ...
-
住まい選びコンシェルジュ協会、「住まい選びの総合医」資格開始
1260号 (2017/04/11発行) 5面満足度高い不動産仲介学ぶ 一般社団法人住まい選びコンシェルジュ協会(神奈川県横浜市)はプロ向けの新たな資格「住まい選びの総合医」を創設し、研修を開始した。これは生活者側に立った不動産仲介ができるよう...
-
有識者に聞く、建築と不動産業界 なぜ分断?
1260号 (2017/04/11発行) 11面≪テーマ: 建築と不動産業界、なぜ分断?≫「融合に勝機あり」 ◆今週のゲストコラムニスト◆創造系不動産 高橋寿太郎社長 中古物件を買ってリノベーションして住みたい―――。こんな要望に応えるために物...
-
ベルーガ、オーダーリフォームで顧客の悩みを解決
1260号 (2017/04/11発行) 13面夫婦2人のために2つのボウル 既製品を使うだけではなく、造作によるオーダーリフォームが顧客の満足度を高める―――。ベルーガ(東京都目黒区)は、フルオーダーの住設機器、家具、インテリアを提供し、紹介な...
-
カルテット、「塗装」の元請け ネット活用で年間約250件の受注
1260号 (2017/04/11発行) 24面ネット、自社職人、追客なし営業で差別化 ネットをうまく活用し自社の施工品質についてPR。こんな方法で年間約250件の塗装リフォームを受注しているのがカルテット(東京都小平市)だ。塗装店といえば下請け...
-
オフィスコンシェルジュ、抜け・漏れのない業務管理をサポート
1259号 (2017/04/04発行) 5面オフィスコンシェルジュ(東京都新宿区)は、リフォーム業向け営業進捗管理ソフト『リフォームBALENA(バレーナ)』の本格販売を始めた。 同社は、もともと建設業向けの業務管理ソフト『BALENA』を...
-
MAKIHAUS、ハイエンド向けリノベ推進
1259号 (2017/04/04発行) 24面戸建て耐震化に新工法も 福岡を地盤とするビルダーのMAKIHAUS(福岡県福岡市)。主力の高級注文住宅や「カーサプロジェクト」というデザイン住宅に加え、マンションリノベーションも積極展開する。最近は...