- トップ
- > 「リフォ ーム」を含む記事
「リフォ ーム」を含む記事の検索結果:
-
塗装店に必要なスキルとは?新規参入に立ち向かうために
1195号 (2015/12/01発行) 5面これからの塗装業界のために 【第3回】 参入企業が増加 塗装リフォームも成熟期を迎え、家電量販店やIT企業などさまざまな会社が参入してきており、今後ますます激戦になっていきます。また、あっ!と驚く企...
-
小数派でも手堅いニーズ、単層フローリング
1195号 (2015/12/01発行) 4面小数派でも手堅いニーズ【vol.5】 付加価値の高いリフォームを床から考える連載企画の最終回は単層フローリングを考える。無垢床材は一定の根強いファンがおり、安定した需要が望める。一方で日々機能が進化...
-
商圏調査で、1000分の1反響率をアップ
1195号 (2015/12/01発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第2回】 商圏調査 居住年数の調査などは必須 本日は、チラシ折り込み前に必要な調査の話をさせていただきます。皆さん、営業エリアの商圏調査はされていま...
-
ルーヴィス、「職人らしさ」をプランに 素材を生かしたデザイン
1195号 (2015/12/01発行) 10面神奈川県横浜市を拠点とするルーヴィスは、リフォームで3億9000万円を売り上げる工務店。同社がユーザーから支持されている理由は、職人集団らしい「手仕事感」を感じさせるデザインにある。 ルーヴィス...
-
ユウワ、リフォーム後のOB客宅で見学会
1195号 (2015/12/01発行) 12面ユウワ(新潟県新潟市)は、実際に住んでいる人の生の声が聞ける現場見学会の開催を強化している。 ホームページで現場見学会を訴求 同現場見学会は3年前から開催し、OB客の好意で2軒の家を開放。ショール...
-
黒澤工務店、1000人超イベント「工作広場」や「お菓子袋詰め」
1195号 (2015/12/01発行) 13面「毎年春に開催しているイベントには、毎回1000~2000人の地元の方が来場されます。私が学生の頃から続いており、地域のお祭りとして根付いています」と黒澤工務店(埼玉県さいたま市)の黒澤隆哲社長は語...
-
米NKBA、キッチン・バスデザイナー100講座で育成
1195号 (2015/12/01発行) 7面ナショナルキッチン アンド バスアソシエーション(NKBA)ホリス・シルプ メンバーリレーション部マネジャー 3500人が資格取得したオンデマンド教育 リフォーム先進国のアメリカでは、営業・プラン...
-
リビタ、「カスタマイズ」中古再販物件発売
1195号 (2015/12/01発行) 4面リビタ(東京都渋谷区)は、カスタマイズできる中古再販物件「西荻窪の家」の販売を開始した。建材販売のウェブショップ「toolbox(ツールボックス)」とコラボし、入居者が自由に内装を変更できる余地を残...
-
タカラスタンダード、越谷に「体感重視」ショールーム
1195号 (2015/12/01発行) 5面タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、埼玉県に越谷営業所を新設した。併設の越谷レイクタウンショールームとともに、11月7日より営業を開始。最寄り駅から徒歩5分の好立地で、オープンイベントには3日間で...
-
マルコシ、高齢化エリアの「相続者不在」住宅を仲介
1195号 (2015/12/01発行) 4面「OBのお客様のために不動産業を始めました」。そう話すのは総合リフォーム店マルコシ(広島県広島市)の木原淳社長。 自宅の相続者が今後いなくなるOBを対象に、自宅の売却相談に乗る。また中古仲介とリフ...