- トップ
- > 「増加」を含む記事
「増加」を含む記事の検索結果:
-
リフォーム業界も「Googleビジネスプロフィ―ル」活用増加中!コスト削減しながら、成約率や問い合わせ数伸ばす
1448号(2021/03/08発行)1面企業PRのツールとして急速に存在感を高めているのがオンラインサービス「Googleビジネスプロフィール(旧 Googleマイビジネス)」だ。ユーザーがGoogleで検索した際、店舗所在地などの情報と...
-
《建材・設備 マーケットデータ vol.15》ガス温水給湯暖房機、2014年に過去最高の41万台
1447号(2021/03/01発行)2面ガス給湯器のうちガス給湯暖房機の生産数量は、統計開始の2003年には24万台の生産があったが、2008年にかけて減少の流れを続け17万台にまで低下。その後急激な回復を見せ2014年に過去最高の41万台...
-
クリナップ決算、営業利益26%減
1447号(2021/03/01発行)2面厨房部門6%減収 クリナップ(東京都荒川区)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.9%減の768億800万円、営業利益は同26.4%減の23億900万円、...
-
タカラスタンダード決算、キッチン4%減にとどまる
1447号(2021/03/01発行)2面リフォーム需要伸びる タカラスタンダード(大阪府大阪市)は2021年3月期第3四半期(4-12月)決算を発表した。連結売上高は前年同期比6.6%減の1446億5800万円、営業利益は同26.9%減の9...
-
YouTube活用、急増中
1447号(2021/03/01発行)1面リフォーム会社のYouTubeチャンネルの開設が相次いでいる。消費者に向けてリフォームの補助制度を解説する動画も登場した。専門部署を立ち上げるほど注力する企業もでてきており、動画の活用が進んでいる。 ...
-
Vita Technology、塗装業者の紹介サイト、加盟店募集強化
1447号(2021/03/01発行)5面塗装業者の紹介サイト「外壁塗装ほっとらいん」を手掛けるVita Technology(東京都渋谷区)は、加盟業者の募集を強化する。 加盟業者の募集を強化する 同サイトはユーザーからの問い合わせに対し...
-
SDGs強化する工務店が増加、経営に変化
1446号(2021/02/22発行)19面ここ1、2年で、SDGsの取り組みを強化している工務店が増えている。取り組み方はバラバラだが、自社の特徴や強みをSDGsに落とし込んで社内外へ発信したり、経営方針に反映している企業も。今回、2社の取り...
-
「事業再構築補助金」売上減少の中小企業に最大1億円補助
1446号(2021/02/22発行)10面リフォーム事業者も対象 令和2年度3次補正予算で中小企業の支援に4兆7000億円が組み込まれることが決まった。その目玉が、3月に公募開始予定の中小企業庁による「事業再構築補助金」で、総額1兆1485億...
-
ミツモア、1年でリフォーム依頼4.3倍
1445号(2021/02/15発行)3面見積もり自動化サービス好調 4000事業者が登録するサービスのプラットフォーム、ミツモア(東京都千代田区)のリフォーム依頼件数が伸びている。昨年と比較し、月の依頼件数が4.3倍の約3000件に拡大。ト...
-
《建材・設備 マーケットデータ vol.13》壁紙、2019年度は676平方kmを出荷
1445号(2021/02/15発行)2面壁紙の出荷量は2006年度は730平方kmを出荷したが、その後大きく減少し、2009年度には591平方kmとなった。再び増加に転じ、2013年度は725平方kmと以前の勢いを取り戻したが、翌年2014...







