- トップ
- > 「ゴール」を含む記事
「ゴール」を含む記事の検索結果:
-
【連載・深堀り!プロフェッショナル】「やる気を引き出す」コーチングとは?
1440号(2021/01/11発行)2面ラン・リグ渡邉の「深堀り!プロフェッショナル」 今回ご紹介するのはコーチングの専門家、宮本雅史氏です。これまでにさまざまな職種をご経験され、コーチングの技術を活用することで、誰がやっても成果があがりや...
-
【連載・インテリアのトレンド図鑑】「色」で演出するお気に入り空間
1443号(2021/02/01発行)2面インテリアのトレンド図鑑「色」で演出するお気に入り空間 在宅ワークに、ステイホーム。「家」=「常にいる場所」となり、2020年は家という空間への考え方が変わった1年でした。我が家をより居心地よく、快適...
-
【連載・ロジカル経営 Vol.3】今月のテーマ、研修の本質
1438号(2020/12/28発行)26面外壁塗装の三和ペイント(大阪本社)。「教育は企業の義務」だと捉え、創業期から様々な研修に取り組む同社。代表自らが講師役を務め、自立型・自動巻き人材の育成に励む、その考え方やそのメソッドに迫る! 自...
-
トーヨーキッチンスタイル、伊ブランドのコラボ照明
1437号(2020/12/21発行)18面「トイ・ゴールド│TOY GOLD」 「トイ│TOY」はイタリアのインテリアブランドKartell(カルテル)と、ファッションブランドのモスキーノのコラボレーション照明。キャラクターはモスキーノの...
-
【実態調査】1人あたりの月間売り上げは?「億超え」プレーヤー抱える会社も
1436号(2020/12/14発行)6~9面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回のテーマは営業だ。営業マンの年間の売上高(生産性)はどれくらいなのか、月の接客件数や成約率。また、営業マンの評価はどうしているのかなど調査した。...
-
アステック× KOHLER、「黒のバスルーム」コラボ開発
1434号(2020/11/23発行)12面癒し効果とホテルライクを演出 和デザイン浴槽ブランドメーカーのアステック(神奈川県横浜市)は、高級ホテルのバスルーム等で採用実績の高いKOHLERの日本正規輸入代理店である日鉄物産マテックス(大阪府大...
-
【実態調査】リフォーム会社のショールームはキッチン何台展示が普通?月間来店者数は?
1434号(2020/11/23発行)14~17面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回はリフォーム会社のショールームについて。広さや展示物、効果的に活用する方法など、リアルな「売り場」をリポートする。 サン・リフォーム20...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
コロナで相見積もり急増、リフォーム割引きキャンペーン続々と
1420号(2020/08/10)1面コロナの影響で景気が後退局面にある中、リフォームユーザーの相見積もりが増えてきた。できるだけ割安なところで買いたいという消費者心理が働いている。事業者は消費者の金銭的な負担を減らそうとキャンペーンを実...
-
関西ペイント、大阪工研協会の工業技術賞を受賞
WEB限定記事水性さび止め下塗塗料ルビゴール 関西ペイント(大阪府大阪市)は、このたび水性さび止め下塗塗料「ルビゴール」の開発で、第70回工業技術賞を受賞した。同賞は、一般社団法人大阪工研協会が主催。工業化に大きく...