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「原価」を含む記事の検索結果:
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人事評価・集客でDX進む、NEXTAGE GROUP・ナサホーム
1528号(2022/11/14発行)20面リフォーム業界ではDX(=デジタル技術による変革)が進んできた。しかし具体的に何をすれば良いのか。例えば職人の人事評価を効率化するツールの導入や、オンライン商談に取り組む企業がある。 NEXTAGE...
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リブ・コンサルティング、遠隔施工体制の最前線セミナー
WEB限定記事(2022/11/01更新)リブ・コンサルティング(東京都千代田区)は、「遠隔施工体制の最前線セミナー」をオンラインで開催する。 住宅企業では、現場監督不足の加速と、原価高騰の影響により、生産性向上と利益率の改善が急務となっている。本セミナーでは、直接現場に行かなく...
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三協立山、今期建材売上1930億円へ
1526号(2022/10/24発行)5面三協立山奥谷和正執行役員 住宅事業部長 三協立山(富山県高岡市)は、新築需要の頭打ちなどあるなかで住宅建材事業の業績拡大を狙う。住宅事業者ごとに細かい提案を行う営業戦略で約2割の売上向上に成功。商品...
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ダンドリワーク×アイワホーム 、「超地域密着型経営の全貌とは」オンラインセミナー
WEB限定記事(2022/10/25更新)ダンドリワーク(滋賀県草津市)とアイワホーム(大阪府吹田市)は、 「半径3km圏で社員1人あたり売上生産性1億円を実現する超地域密着型経営の全貌とは」と題したオンラインセミナーを開催する。 昨今、新型コロナウィルスの流行や原価高騰、インフ...
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安心計画 ×タウンライフ 、「原価高騰時代における効果的な新規顧客の獲得方法とは」WEBセミナー
WEB限定記事(2022/10/11更新)安心計画(福岡県福岡市) と タウンライフ(東京都新宿区)は、「原価高騰時代における効果的な新規顧客の獲得方法とは」と題したWEBセミナーを開催する。 本セミナーの第1部 は、マッチングサイト「タウンライフ家づくり」を運営するタウンライフ...
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【連載 工務店はリフォームと新築の両輪目指せ! ビルダー向けリノベビジネスのイロハ】リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか
WEB限定記事(2022/10/10更新)≫≫これまでの連載記事はこちら≪≪ 第7回 リノベビジネスの肝は利益をどれだけ残せるか 工務店向けに戸建・性能向上リノベーション事業の研究及びコンサルティングを行っているコダリノ研究所の稲...
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コンベックス×ブランディングテクノロジー 、デジタル集客と営業自動化による契約コスト削減の方法セミナー
WEB限定記事(2022/10/04更新)コンベックス(東京都渋谷区)と、ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、「デジタル集客と営業自動化による契約コスト削減の方法」と題した中小工務店向けセミナーを開催する。 あらゆる原価が高騰している現在、工務店会社にとって1件当たりの...
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今秋も建材メーカー値上げラッシュ、リフォーム会社半数が自社負担
1521号(2022/09/19発行)1面大手住設・建材メーカーが今秋、商品の値上げに踏み切る。LIXILは今年4月に続き、2度目の価格改定だ。TOTOは今年初となる値上げを10月1日から実施する。 LIXIL再び、サンゲツは3度目 今秋、...
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住宅会社の2割「買取再販手がける」、ハウスメーカーも参入
1519号(2022/09/05発行)1面リフォーム事業を手がける住宅会社の23%が、買取再販業界に参入していることが分かった。買取再販とは中古物件を購入し、改修した後に販売する事業。近年事業者の参入が相次いでいる。 ハウスメーカーも本腰積水...
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あさかわシステムズ×パナソニック ネットソリューションズ、第2回 建設DXオンラインセミナー
WEB限定記事(2022/08/23更新)あさかわシステムズ(大阪府泉佐野市)は、パナソニック ネットソリューションズ(東京都中央区)と共催で第2回 建設DXオンラインセミナーを開催する。 2022年の電子帳簿保存法改正で、新たに電子取引データ保存が義務化された。本セミナーでは、...