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  • 雨樋用 「落ち葉よけシート樋カバー」 自在にカットして取り付けられる  三州瓦メーカーの神清(愛知県半田市)は、雨樋用「落ち葉よけシート樋カバー」を発売した。

  •  YKK AP(東京都千代田区)は、消費者との新たなコミュニケーションツールとして、Facebook、Google+、YouTubeの3メディアの公式アカウントを開設した。 3メディアの公式アカウント...

  • アサヒ衛陶 町元孝二社長  大阪の衛生陶器メーカーであるアサヒ衛陶(大阪府堺市)が、新戦略に向け動きだしている。得意分野だったローコスト商品から脱却し、ミドル層に向けた商品展開をスタート。町元孝二社...

  • 採用活動の短期集中化は、「SNSを駆使した仕込み」で乗り切る【vol.18】  2016年4月入社の新卒大学生採用活動を実施された企業は、内定者のフォロー活動に力を入れておられる時期でしょう。16...

  •  11月18日に開催されたジャパンホーム&ビルディングショー2015(会場・東京ビッグサイト)にて、「ストック型社会における住宅関連産業のあり方」をテーマにパネルディスカッションが行われた。パネラーは...

  •  リビタ(東京都渋谷区)は、カスタマイズできる中古再販物件「西荻窪の家」の販売を開始した。建材販売のウェブショップ「toolbox(ツールボックス)」とコラボし、入居者が自由に内装を変更できる余地を残...

  •  ユニバーサルスペース(神奈川県横浜市)が展開する介護リフォームのフランチャイズの会員が増加している。11月で12社となった。関東を中心に岐阜、大阪、兵庫に広がっている。 手すりの施工を学ぶ場を  充...

  •  現場の工事進捗を、施主と元請け事業者が共有する新しいコミュニケーションアプリ「STUCCO(スタッコ)」の本格展開がスタートした。 最大10人で共有できる  開発したのはオプセス(神奈川県横浜市)。...

  •  リノベる(東京都渋谷区)とオクト(同)は提携し、リノベーション会社向けの現場管理ツール「nekonote(ネコノテ)」のベータ版をリリースした。 スマホでリノベ案件を一元管理

  •  積水化学工業住宅カンパニー(東京都港区・関口俊一プレジデント)は断熱リフォームを強化する。11月から「実家のあったかレベル向上運動」を開始した。これは部屋を快適な温度にするリフォームで、築20年を超...

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