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島根電工、年間工事件数3万3000件 見積もり端末で営業を効率化
1233号 (2016/09/20発行) 19面「住まいのお助け隊」ブランドでリフォーム事業を展開する島根電工グループ(島根県松江市・荒木恭司社長)。同社のリフォーム売上高は34億4000万円。小工事が中心であるため、年間件数は3万3000件に上...
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オート化学工業、1日でベランダの防水塗装
1233号 (2016/09/20発行) 8面戸建て住宅のベランダや屋上のFRP防水工事は、プライマー(下地)・下塗り・防水材とトップコートの塗布と大掛かりだった。養生から待ち時間まで入れると、2日以上かかる工事だ。 オートンウレアックスHG1...
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リノベる、静岡銀行と業務提携 専用リノベローン開発へ
1233号 (2016/09/20発行) 4面リノベる(東京都渋谷区・山下智弘社長)は8月29日、静岡銀行との業務提携を締結した。 同社のユーザーニーズに合致したローンや、アフターサービスローンなどの金融商品の開発を行っていく予定。
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クラスコ、DIYワークショップが好評
1233号 (2016/09/20発行) 4面クラスコ(石川県金沢市)が開催中のDIYワークショップが好評だ。7月、市内にオープンした「住まいと暮らしのセレクトショップ」で実施中。 「かんたん丸スツールづくり」 同店では、来店をきっかけにDI...
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求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは
1232号 (2016/09/13発行) 5面求人ポータルサイトに頼らない「ダイレクト採用」とは【vol.27】 前回は、各種SNSとリアルな場を駆使して求職者と接点を持つことが重要だと書きました。今回は、求人媒体や人材紹介などの既存手法だ...
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メーワテック、最新機器を見られるイベントカーで集客
1232号 (2016/09/13発行) 16面メーワテック(静岡県浜松市)は年3回、2日間にわたるイベントを実施。毎回、60~70組の来場者を集めている。 イベント前には専用チラシを配布 「2年前からLIXILのショールームカーを招いています...
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パナソニック、「家電込み」の空き家再生開始
1231号 (2016/09/06発行) 1面パナソニックコンシューマーマーケティング(大阪府大阪市)は空き家の再生事業に乗り出した。特徴は家電商品までトータルでコーディネートする改装。 美容家電が15種あるビーラウンジ(イメージ) 8月末に...
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さくら建設、「モノではなくスタイルを売る」 家具まで提案する全面改装で5億円
1231号 (2016/09/06発行) 19面年間5億円をリフォームで売り上げるさくら建設(広島県福山市)。かつては、「トンカチ」という社名で設備交換などの小規模工事を中心に事業を展開していた。しかし、15年ほど前に、社名を「さくら建設」に変更...
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岡部、木造筋交い用接合金物「ブレスターZ600」登場
1230号 (2016/08/30発行) 8面岡部(東京都墨田区)はこのほど、木造筋交い用接合金物「ブレスターZ600」を発売した。 ブレスターZ600の加振前(左)・加振後(右) 2014年発売の「ブレスターZ」は従来の筋交いと異なり、高い...
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ONE ORDER、「建材のネット販売」好調
1230号 (2016/08/30発行) 4面材木や構造用合板など、今までネットでは頼めなかった商材をワンクリックで―そんな建材販売の新方式を作り上げたサイト「ONE ORDER(ワンオーダー)」の注目度が高まっている。開設から1年、会員数は約...