- トップ
- > 「OB」を含む記事
「OB」を含む記事の検索結果:
-
【GA technologies社長インタビュー】AIで売れる中古物件見極め、サイト通じて売却
1344号 (2019/01/14発行) 10面・昨年7月にマザーズ上場を果たした不動産会社GA technologiesは、ITを活用し業績を拡大・中古物件の仕入れにAIを活用することで、顧客のニーズに柔軟に対応・今後はBtoB向けシステムに...
-
【尾畑長硝子社長インタビュー】「デザイン」提案でニーズを開拓
1344号 (2019/01/14発行) 14面尾畑長硝子 尾畑聡一 社長 名古屋のガラス、サッシ問屋、尾畑長硝子は、2年後に創業100周年を迎える。同社はこれまで地域で"ガラス"といえば尾畑長といわれるほど、知識をもとにした提案を続けてきた。窓...
-
藤宮工務店、「粗利重視」の経営に
1343号 (2019/01/07発行) 27面・藤宮工務店は全国リフォーム合同会議の参加をきっかけに業績安定化・営業と施工の一貫性から分割することを参考にした・一人の営業負担が減ったことにより新入社員を確保できた 営業と施工を分離 埼玉県...
-
積水ハウスグループ、東京インテリア家具とコラボ
1343号 (2019/01/07発行) 15面・積水ハウスグループが新たなプロジェクトを進めている・東京インテリア家具と組み、売り場にリフォームコーナーを展開・OB以外からもリフォームを受注することが狙いだ 家具店内に改修コーナー リフォ...
-
大手ハウスメーカー7社中間決算、リフォーム横ばい
1343号 (2019/01/07発行) 24面4社がプラスに転じる ハウスメーカーのリフォーム事業の中間決算が出そろった。7社伸び率の平均値は横ばい。プラス成長は4社で、3社がマイナスだった。各社ともOB依存のビジネスモデルからの転換を急ぐ。 ...
-
楓工務店、外装と全面改装の2本柱で改修に本腰
1343号 (2019/01/07発行) 20面奈良県で年間60棟の注文住宅を建てる年商11億円の楓工務店(奈良県奈良市)が、リフォーム拡大に乗り出した。今年1月にリフォーム・リノベーション事業部を開設し、前期比25%増の1億5000万円を目指す...
-
【フレッシュハウス社長インタビュー】3年後、売り上げ倍増へ3つの策
1343号 (2019/01/07発行) 36面・SOMPOホールディングスグループのフレッシュハウスが売上拡大に取り組む・3年後の2021年に約倍増の160億円達成を目指す・「生産性」「職人」「集客」の3つのキーワードを軸に改革を行っていく ...
-
特集:「人」で困らない経営 01【採用】ウィル、就活サイト利用ゼロでも 優秀人材・毎年20人採用
1343号 (2019/01/07発行) 2面・中古住宅リフォームのウィルは、毎年20人前後の新卒採用に成功・優秀な人材を獲得するために、紹介や口コミを通じた採用に徹底・就活サイトを利用していた時より採用後の定着率は高まっている 特集:「...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018・中部】北陸トップは石友リフォームサービス
1342号 (2018/12/24発行) 8面静岡はガス会社のTOKAI 富山県トップは有力ビルダー石友ホームのグループ会社、石友リフォームサービス(高岡市)だ。売上高50億6000万円と圧倒的。2位は18億円の総合リフォーム会社オリバー(富山...
-
【都道府県別リフォーム売上ランキング2018・注目企業~兵庫県】TTNコーポレーション、時間対応で57億円稼ぐ畳店
1342号 (2018/12/24発行) 24面・TTNコーポレーションは57億3000万円で兵庫県トップのリフォーム実績・24時間対応で商業関連の需要を大量に獲得・新ブランドによるBtoCの強化も多大な売上に貢献した 夜間改修したい商業施...