- トップ
- > 「増加」を含む記事
「増加」を含む記事の検索結果:
-
巣ごもりで「自炊」増加、「自動調理」コンロ売れ行き6倍に
1425号(2020/09/21発行)1面自炊3割増、でも「手間減らしたい」 新型コロナの影響で生活者の「自炊」が増える中、「自動調理」機能を持つコンロが注目されている。関西の有力リフォーム会社CONY JAPAN(大阪府大阪市)では、同機能...
-
望月商行、3~5月の受注件数が前年比35%増
1425号(2020/09/21発行)3面長雨で改修ニーズ高まる 静岡県を地盤に外装リフォームを主軸とする望月商行(静岡市)は、3~5月のリフォーム受注件数が前年同月比で135%と大きく業績を伸ばした。 5月から発行した「未来リフォーム通信...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】スマホの「細切れ時間」を奪う工夫を
1424号(2020/09/14発行)5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 39 情報への接触頻度 コロナ禍の巣篭り消費の中で、YouTubeやInstagram、Facebook...
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
Speee、「ヌリカエ」で外装のマッチング月3000件に
1424号(2020/09/14発行)18面リフォーム事業者のDXを推進 7月に東京証券取引所JASDAQ市場に上場したのが、外壁塗装のマッチングサイト「ヌリカエ」や不動産サイト「イエウール」を運営するSpeee(東京都港区)だ。外壁塗装会社の...
-
リコー、THETAバーチャルツアー好調
1423号(2020/09/07発行)5面契約率昨対比5倍に リコー(東京都大田区)の提供している360度コンテンツ「THETA360.biz」が、リモート営業のひとつとして注目を集めている。360度画像を使ったバーチャルツアーが作成できるサ...
-
リビタ、コロナ期間の住まいのアンケート調査実施
1423号(2020/09/07)4面不動産事業を手掛けるリビタ(東京都目黒区)は、リノベーション住宅購入検討者や賃貸住宅入居者、オフィスや商業施設利用者などを中心とした267名に対して、ウェブ上で「暮らしと住まいのアンケート調査」を実施...
-
東リ、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事DIY需要の高まりからリフォーム床材等が好調も、売上高は前年比10.8%減 東リ(兵庫県伊丹市)は7月31日、2021年3月期第1四半期の決算を発表した。連結売上高は前年同期比10.8%減の182億2...
-
リンナイ、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事減収減益も、アメリカとインドネシアで販売好調 リンナイ(愛知県名古屋市)は、8月6日、2021年3月期第1四半期の決算を発表した。連結売上高は、前期同期比7.2%減の685億8600万円、営業利益は同...
-
タカラスタンダード、2021年3月期第1四半期決算
WEB限定記事大幅な営業自粛でリフォーム向けが悪化で減収減益 タカラスタンダード(大阪府大阪市)は、8月3日、2021年3月期第1四半期決算を発表した。連結売上高は前年同期比9.0%減の440億9200万円、営業利...