- トップ
- > 「外壁」を含む記事
「外壁」を含む記事の検索結果:
-
有効なショールーム活用術
1377号 (2019/09/16発行) 10面、11面リフォーム会社の中には、ショールームを持っているものの、「使い方がわからない」「集客にどう使えばいいかわからない」という悩みを抱えた方もいるかもしれない。 また、これからショールームを持つにあたりどう...
-
【アイジー工業社長インタビュー】サイディング改修増え、最高売上に
1376号 (2019/09/09発行) 14面アイジー工業 若尾 直 社長 「アレルギーある西日本でも普及」 金属サイディングなどを開発する外装メーカー、アイジー工業(山形県東根市)の業績が好調だ。2019年3月期の売上高は、過去最高だった前期...
-
南荘石井事務所、杉材で覆われたカフェ誕生
1376号 (2019/09/09発行) 13面ママの声からスライドドア採用 オフィスを改装し、杉材をふんだんに使ったカフェができた。それが「新城テラス」。設計は、地元の設計事務所ピークスタジオ(神奈川県川崎市)が、奥のレンタルスペース「パサール...
-
フォーシンク、重点商圏を3分の2に絞り込み
1376号 (2019/09/09発行) 11面地域シェア7%を目指す 塗装を中心に住宅リフォーム全般を手掛けるフォーシンク(島根県出雲市)が、着実に売り上げを伸ばしている。出雲と松江の2店舗で、前期の売り上げが2億6000万円強と過去最高益をた...
-
《一風変わった集客術》独自の集客方法・ブランディングを行う会社を紹介
1376号 (2019/09/09発行) 6面、7面《一風変わった集客術》 消費者に効果的なアプローチを行うにはどうすれば良いのだろうか。今回、独自の集客方法やブランディングを行っている会社を3社紹介する。具体的な取り組み内容や狙いについて聞いた。 ...
-
すみれ建築工房、チラシもイベントもゼロ...でもリフォーム売り上げ3.5億円
1375号 (2019/09/02発行) 28面職人が営業!リピート・紹介95% 宣伝広告費はゼロでリフォーム売り上げ3億5000万円。こんな異例のリフォーム会社が兵庫県にある。すみれ建築工房(兵庫県神戸市)はリピートと紹介だけで売り上げの95%...
-
佐倉産業、車を改造して移動事務所に 車内で現調~見積もり提出を1時間で
1375号 (2019/09/02発行) 22面住宅の外壁塗装を年間150棟ほど受注している佐倉産業(千葉県佐倉市)は、改造した大型自動車を移動事務所として利用することで業務効率を高めている。 ハイエースの後部座席を打ち合わせスペースに改造 同...
-
寿々家コーポレーション、受注率10%向上の方法を紹介
1375号 (2019/09/02発行) 22面大きな声、アドバンテージに 住宅リフォームを手掛ける寿々家コーポレーション(千葉県千葉市)は6月25日、リフォームセミナーで「市場のニーズと時代の流れを読んだ戦略で、成長を続ける秘訣を公開します!」...
-
マップマーケティング、エリア分析ツール「TERRAMAP」人気
1375号 (2019/09/02発行) 3面効率的なチラシ販促に マップマーケティング(東京都渋谷区)が提供するGISデータとエリアマーケティング用の分析ツールがリフォーム業界で注目を集めている。 視覚的に戦略を練ることができる 同社の「T...
-
大和ライフネクスト、オフィスビルをホテルにリノベ
1375号 (2019/09/02発行) 3面初のコンバージョン事例に 賃貸物件の管理を行う大和ライフネクスト(東京都港区)は、同社初となるコンバージョンホテル「THE STAY OSAKA 心斎橋」を大阪府大阪市にオープンした。運営は、ホテル...







