- トップ
- > 「専用」を含む記事
「専用」を含む記事の検索結果:
-
建デポ、160店舗・売上1000億円計画
1223号 (2016/07/05発行) 20面リフォーム向け建材のプロショップ事業で年間300億円超を売り上げる建デポ(東京都千代田区)。全国に65の「建デポプロショップ」を展開している。昨年10月に、カネボウやアスキーなどの再生で腕を振るった...
-
タカショー、家と庭を一体化「5thROOM」の提案強化
1223号 (2016/07/05発行) 7面タカショー(和歌山県海南市)は、今秋以降の新商品で、家と庭を一体化させて自然を取り込む「5thROOM(5番目の部屋)」の提案を強化する。また、玄関周りや車庫周りの情緒性を高める、アルミ複合版の建材...
-
ユニマットリック、植栽通販「saite360」人気
1223号 (2016/07/05発行) 4面「玄関周りの緑が乏しい。でも植栽の提案は難しい」。そんな事業者の悩みを解決しているのが、エクステリア専用植物の通販サービス「Saite360」。エクステリアCADシステムを販売するユニマットリック(...
-
TOTO、システムキッチン「クラッソ」モデルチェンジ
1223号 (2016/07/05発行) 1面TOTO(福岡県北九州市)は、2010年に発売したシステムキッチン「クラッソ」を6年ぶりにフルモデルチェンジし、「ザ・クラッソ」として8月1日に新発売する。 8月1日の発売 近年増加するLDK空間...
-
大建工業、既存床に乗せるだけ「吸着フローリング」発売
1222号 (2016/06/28発行) 7面大建工業(大阪府大阪市)は、このほど住宅向けリフォーム用床材「吸着フローリング」を発売した。 施工例 同社が注力する「住宅リフォーム」向け製品で、フロア基材と吸着材を組み合わせたリフォーム専用床材...
-
eマッチング、ウェブ集客とアフターの問題を解決
1222号 (2016/06/28発行) 5面eマッチング(東京都台東区)は7月から、施工店向けの2つのサービスを本格化する。 一つは「MEO対策」。MEOとはグーグルのマップ検索機能で、地域に絞った検索で上位に表示されるための方法で、同社の...
-
パナソニックES社、高付加価値で高収入のリフォーム世代を狙う
1222号 (2016/06/28発行) 4面パナソニックエコソリューションズ社(大阪府門真市)はキッチン、バス、洗面化粧台など水まわり設備の最上位シリーズ「L-CLASS」の受注を6月1日から開始した。またオーナー専用会員組織「L-CLASS...
-
シンドー、1ミリ単位でオーダーできるアルミ製収納棚
1221号 (2016/06/21発行) 6面消費者の収納に対するニーズが多様化すると同時に、細かなオーダーが増加するようになっている。新潟県で金属加工事業を行うシンドー(新潟県燕市)の販売する「ミスターアルマン」は、こうした細やかなニーズに対...
-
細田工務店、「見て・ふれて」がコンセプトのショールーム
1220号 (2016/06/14発行) 10面リフォーム売り上げ前期比41.9%増の12億700万円と業績を伸ばしている細田工務店(東京都杉並区)は、本社に設置された中杉通り本館のショールームを6月4日にリニューアルオープンした。コンセプトは「...
-
日本ペイント、「ムラ」が魅力の新塗料「EMO」
1220号 (2016/06/14発行) 2面日本ペイント(東京都品川区)は6月8日、内装塗料の新商品「パーフェクトインテリアEMO(エモ)」を発売した。 塗料の体験も同時に行われた 同商品の最大の特徴は、あえて塗装にムラを作り、塗面に独特の...