- トップ
- > 「業務」を含む記事
「業務」を含む記事の検索結果:
-
ROY、シロアリ駆除からリフォーム案件獲得
1425号(2020/09/21発行)2面害虫駆除とリフォーム業を主に手掛け、前期の年商が25億円のROY(神奈川県川崎市)。同社のビジネス戦略は一般家庭向けのシロアリ駆除業務で顧客とつながりを持ち、追加でリフォーム工事を受注するというもの。...
-
ジャパンベストレスキューシステム、点検業務サポートアプリ開始
1425号(2020/09/21発行)1面生活トラブル解決サービス事業を手掛けるジャパンベストレスキューシステム(愛知県名古屋市)は、全国に2134店のパートナーネットワーク店を対象に、住宅設備の点検業務の進捗管理が一括でできるアプリ「TAS...
-
ドローン・フロンティア、ドローンで屋根の赤外線診断
1425号(2020/09/21発行)1面ドローンを使った外壁点検を行うドローン・フロンティア(東京都足立区・府川雅彦社長)は、「赤外線・外壁点検サービス」の品質向上のため体制を一新。赤外線データ解析会社をグループ化し、ロープ点検会社と業務提...
-
THIRD、AIで業務効率化で最大66%のコスト削減も
1424号(2020/09/14発行)7面不動産・建築業界に特化したコンサルティングなどを行うTHIRD(東京都新宿区)が提供する「管理ロイド」の導入が大手不動産管理会社を中心に増えている。 スマホアプリを使って記録から情報管理まで行える 同...
-
LIFULL、ITを活用した現場の業務効率化とアウトソーシング術のオンラインセミナーを無料で開催
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田区)は、ITを活用した現場の業務効率化とアウトソーシング術のオンラインセミナーを無料で開催する。 1部では、工務店で加速するICTツールを活用した現場の業務効率化について、アンドパッド営業部 部長の葉山 勝正氏が...
-
SOUSEI Technology、デジタル接客アプリにアフターメンテナンス機能を追加
1424号(2020/09/14)2面マイホームアプリ「knot」などを開発するSOUSEI Technology(東京都港区)は、「knot」の新機能として、アフターメンテナンス機能をリリースした。点検予定の管理や顧客への点検連絡がより...
-
ピストレット、物件管理をクラウド化
1423号(2020/09/07発行)4面見積もりや施主への報告を自動送信 システム開発やeラーニングの運営を行うピストレット(東京都渋谷区)は今夏、管理会社向けクラウド物件管理業務システム「メンテフォースワン」をリリースした。 一連の管理業...
-
《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル ~vol.1 集客編~》オンライン営業、事前準備が鍵
1423号(2020/09/07発行)15面全国で緊急事態宣言が解除されたものの、第二波、第三波のリスクが指摘される今、新型コロナウイルス感染症拡大予防を意識した集客を行おう。中でも感染リスクがゼロであるオンラインの活用は有効だ。対面で接客する...
-
船井総合研究所、施工管理ゼロリフォームモデルwebセミナーを開催
WEB限定記事船井総合研究所(大阪府大阪市)は、施工管理ゼロリフォームモデルwebセミナーを開催する。 第1講座は生産性リフォームモデルの全貌について。第2講座は施工管理における労力・コスト・採用における悩みを解消する「施工管理ゼロリフォームモデル」の...
-
NITACO、建設業界特化型のM&Aサービス開始
1423号(2020/09/07)2面建築業界向けのウェブマーケティングサービスを提供するNITACO(東京都世田谷区)は、建築業界特化型のM&Aサービス「建築M&Aファクトリー」を始めた。 建築業界のM&Aを一気通貫でサポートしていく...







