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単身女性の住宅取得が増加?「資産持ちたい」住宅購入の動機に変化、リフォーム会社の取り組みに迫る
1465号(2021/07/19発行)24面結婚して子供が生まれたら、家族で住むマイホームをかまえる―――そんな定番を覆す「単身者の住宅購入」が、近年増えつつある。女性の社会進出が進んだことで、特に独身女性の購入者が目立ってきたと話すリフォーム...
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東横建設、買取再販ブランドを立ち上げ
1465号(2021/07/19発行)5面家族向け、モノトーン基調 リビングライフグループで、木造戸建ての分譲や建売販売を行う東横建設(東京都大田区)は、買取再販事業を強化する。このほど、新ブランド「リノワージュ」を立ち上げた。 第一弾物件...
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210坪の巨大店舗構えるオーヤシマ、和歌山トップの20万商圏囲い込み戦略とは
1464号(2021/07/12発行)13面リフォームで12億8000万円を売り上げるオーヤシマ(和歌山県岩出市)の強みは、その圧倒的な規模のショールームにある。岩出市にある本店と大阪府泉佐野市のりんくう店の2店舗を展開するが、とくにスケールが...
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補助金額最大6000万円の「事業再構築補助金」、リフォーム業界で採択された会社は?そのビジネスモデルを解説
1464号(2021/07/12発行)6,7面6月中旬、事業再構築補助金の第一回公募の採択結果が発表された。緊急事態宣言特別枠は応募数5181者中、採択数2866者、通常枠・卒業枠・グローバルV字回復枠は応募数1万7050者中、採択数は5150者...
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リフォーム会社で増える「フリーアドレス」、部門間の壁をとり洗ったG-FLATの社内ルールとは
1464号(2021/07/12発行)2面G-FLAT毎日同じデスクの利用禁止7部署の壁なくし会話増える 大阪、兵庫県を地盤に中古+リノベーションを手掛けるG-FLAT(兵庫県神戸市)は、本社移転と同時にオフィスをフリーアドレス化。社内のコミ...
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三協立山・三協アルミ社、ソファ・テーブルなど5アイテム展開
1468号(2021/08/09発行)27面ガーデンファニチャー 「フォレスティ」 「2シーターソファ」「ローテーブル」「サイドテーブル」「座面クッション」「背面クッション」の5アイテムで展開。アウトドアリビング製品との組み合わせを想定し...
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リフォーム業者選びは加点方式、他社よりポイント高くが基本
1464号(2021/07/12発行)16面リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は6月22日、23日、「最新リフォーム集客手法攻略セミナー」を実施した。「もう集客に困らない!有力事業者2社が実践する集客成功事例を徹底解説」と題したセミナーでは、...
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リノベる、地下1階をモノづくり場に
1464号(2021/07/12発行)14面「b1./ビーワン。」をオープン 中古物件の購入からリノベーションまでワンストップで手掛け、リフォーム売上高68億円のリノベる(東京都港区)は、本社ビルの地下1階に「b1./ビーワン。」をオープンした...
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サンワカンパニー、東京ショールーム移転オープン
WEB限定記事空中階で回遊性のある設計 建築資材・住宅機器販売のサンワカンパニー(大阪府大阪市)は、このほど東京ショールームを移転した。7階と8階の空中階を利用した回遊性のある設計。製品の展示に加え、グラスウールを...
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TOTO、「つながる快適セット」の機能拡張~「sazana」
1465号(2021/07/19発行)23面戸建て向けシステムバスルーム 「sazana(サザナ)」 戸建て向けシステムバス「sazana」のIoT機能が拡充。スマートフォンの専用アプリを通じて入浴準備ができる「つながる快適セット」(昨年...