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《アフターコロナをどう生き抜くか~セミナーリポート vol.1》工務店は情報の発信源に
1428号(2020/10/12発行)14面本紙は9月8日、9日、「アフターコロナをどう生き抜くか」と題したオンラインセミナーを開催した。テーマは集客、営業、商材、現場運営、マーケットの5つ、セッション数は10。計1126人が参加した。今回は「キーパーソンセミナー 聞くと未来が変わり...
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機能とデザインを両立した内窓「INPLUS for Renovation」 LIXIL(東京都千代田区)は、新しいリノベーション向けの内窓「INPLUS for Renovation」を10月1日から...
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【クローズアップ建材・塗料のグレード】知っておきたい塗料の種類と耐久性
1427号(2020/10/05発行)20面~クローズアップ建材・塗料のグレード~ 塗装を成功させるポイントは塗料選び。予算や今後の塗り替え計画を考えて最適な塗料を選ぼう。 塗料の種類とグレード 塗料は主に顔料と樹脂から成る。 顔料は塗料の...
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フィリックス、月額制の新サービス開始
1427号(2020/10/05発行)4面仕入れと業者を見直し利益UP 不動産事業を中心に事業を手掛けるフィリックス(愛知県名古屋市)が昨年から提供する定額制のプラットフォーム「SHAKE」が好調だ。 これは業者開拓のサービスと、建材や住宅設...
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ヤマトプロテック、"自ら消火する"革新的な建材
1430号(2020/10/26発行)31面「K/SMOKE PANEL(ケースモークパネル)」 多様な建材に適応するシート状の建材で、300℃を超えると自動的に煙状(エアロゾル)の消火剤を放出し消火する機能を持つ。自己消火機能を持つ建材は...
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外装マッチングサイト、戦国時代に
1427号(2020/10/05発行)1面外装リフォームをしたい人と業者を仲介するマッチングサイトが急増している。IT企業ではないリフォーム会社や建材商社が立ち上げるケースも増え、各サイトはしのぎを削る。コロナの影響で集客数が落ち込んだ事業者...
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ヤマイチ、トートバッグに収まる気密測定器
1426号(2020/09/28発行)43面数時間で報告書作成まで完了 建材商社のヤマイチ(富山県富山市)は、持ち運びやすく操作が簡単な小型気密測定器「Dolphin2」を販売している。「誰でも気密測定ができます。新築に比べてリフォーム会社で気...
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YKK AP、コロナ禍でも受注につながる「災害に強い家づくり」
WEB限定記事災害対策と情報発信の重要性説く 窓やドアなどの建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、9月8日オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。コロナ禍における住...
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コジマヤ興業、建材販売店×メーカー×施工会社をマッチング
1426号(2020/09/28発行)52面新規ルート開拓支援ツール登場 コロナ禍で、展示会やイベントの中止や延期が相次いでいる中、建材メーカーと建材商社・販売店をマッチングさせる新規ルート開拓ツールが登場した。開発したのは塗料商社のコジマヤ興...
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大建工業、ARコンテンツやネコ向け製品拡充
1427号(2020/10/05発行)22面ペット向け建材カタログ 「ペットと暮らす」 同カタログは、同社のペット向け製品全般をわかりやすく取りまとめたもの。ネコ向け製品のラインアップ拡充、既存製品の色柄追加などに伴い、このたび大幅改定。今...