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  • パネルの有無、新古を数値化 間取り変更などリノベーションを得意とするアイ・シー・ジー(千葉県浦安市)は、Googleマップの航空写真から屋根の状態を診断するAIシステムを開発し、昨年9月に特許出願した...

  • コスモス・ベリーズ 牧野 達 社長 コロナ禍において、業界水準から頭ひとつ抜きんでた家電販売実績を実現した、ボランタリーチェーンのコスモス・ベリーズ(愛知県名古屋市)。全国に広がる多様な業種の地域密着...

  • デコス、「デコスドライ工法」施工代理店募集セミナー

    WEB限定記事

    新聞紙をリサイクルしたセルロースファイバー断熱材メーカーのデコス(山口県下関市)は、断熱欠損の生じない乾式吹込み工法「デコスドライ工法」施工代理店募集セミナーをオンラインで開催する。 「デコスドライ工法」は長期断熱性能と高い付加価値で、地域...

  • 働き方改革関連法が中小企業に施行され1年が経った。年5日の有給休暇取得、長時間労働の是正などが義務づけられている。社員の働き方を見直すことで業務効率化を実現し、成長を遂げる会社が増えてきた。改革促進組...

  • 事業再構築補助金の取得サポートも 地元密着型の住宅会社のリノベーション事業を支援するSUMUS(東京都港区)。同社がサポートする内容は、その会社が拠点とするエリア自体をリノベーションしてまち自体の価値...

  • セカイエ 藤井雄規 執行役員 クロス需要高まり、今期18億円計画 2012年よりリフォームECサイト「リノコ」を立ち上げ、運営するセカイエ(東京都港区)は、今期リフォーム売上高が前期比約20%増の18...

  • データで考える「職人不足」最終回大手と中小の集客力の違いを数字で分析する 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 集客の反応が年々悪...

  • プロパゲート、「勝ち抜く工務店に求められるWEB・SNS集客術解説セミナー」開催

    WEB限定記事

    プロパゲート(東京都目黒区)代表取締役の松岡秀樹氏と、工務店・建築会社向けの撮影やプロモーションの第一人者であるアーキフォト(愛知県岡崎市)代表取締役の田岡信樹氏によるコラボレーションで「勝ち抜く工務店に求められるWEB・SNS集客術解説セ...

  • リブ・コンサルティング、「地域密着工務店による経営フォーラム2021」開催

    WEB限定記事

    リブ・コンサルティング(東京都千代田)は、「行列のできる地域密着工務店による経営フォーラム2021」をオンラインで開催する。 本フォーラムは、ソルト代表取締役の青木隆行氏、小田原工務店代表取締役の小田原勤氏、タマック代表取締役会長の貞松信...

  • 住宅産業研究所、「新築ビルダー、工務店のホームページ分析・改善セミナー」開催

    WEB限定記事

    住宅産業研究所(東京都新宿区)は、「新築ビルダー、工務店のホームページ分析・改善セミナー」をオンラインで開催する。 今回のセミナーでは、Googleアナリティクスのさまざまな機能の中から、住宅ビルダー、工務店の集客力アップに役立つ機能だけを...

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