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「活用」を含む記事の検索結果:
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まごころ本舗、性能向上リノベと、長期優良住宅化リフォーム補助金活用で差別化
1544号(2023/03/13発行)9面新潟県で買取再販を手がけ、会社売上高2億円のまごころ本舗(五泉市)は、中古物件を長期優良住宅化リフォーム後に販売する事業を手がける。補助金を活用し、平均単価が上がっただけでなく、粗利益の向上にもつなげ...
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日本の住宅性能は先進国最低、断熱化進まない訳 5人の経営者に聞く
1544号(2023/03/13発行)13面住宅の省エネ化が叫ばれて久しい。カーボンニュートラル実現に向けて最大200万円が補助される「先進的窓リノベ事業」といった国の補助事業が次々と出ているが、日本の住宅の断熱化が進んでいないことの裏返しで...
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アップサイクル素材をインテリアに コーヒー染め照明、リノベマンションで提案
1544号(2023/03/13発行)2面買取再販を手がけるコスモスイニシア(東京都港区)は、物件のインテリアにアップサイクル素材を活用したペンダント照明を導入している。これまで5物件のリノベマンションを販売した。 シェード部分がコーヒーで染...
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LIXILイーアールエー、不動産ショップのリフォーム強化 仲介も改修工事もワンストップ対応
1544号(2023/03/13発行)1面LIXILグループで不動産フランチャイズ事業を手がけるLIXILイーアールエージャパン(東京都台東区)は、加盟店のリフォーム支援を強化する。同社では今年1月にリブランディングを実施。「家と暮らしの願い...
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安江工務店が増収増益、新築3割減もリフォーム堅調で売上70億円
1544号(2023/03/13発行)1面安江工務店(愛知県名古屋市)は2022年12月期決算を発表し、純利益が前期比49.9%増の1.3億円となった。売上高は前期比1.9%増となる約70億円、営業利益は9%増の2.2億円、経常利益は11.9...
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「あえて一見さんの来店は狙わない」アースが運営するセレクトショップの全容
1544号(2023/03/13発行)15面新築やリノベーションで年間6億円売り上げるアース(東京都江戸川区)は、セレクトショップ「VIVO.(ヴィヴォ)」を運営している。仕入れている商品は、会社のコンセプトに合うものを厳選。店舗を通して自社の...
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平均単価80万円→140万円超、アイム・コラボレーションのリノベブランド発信策
1544号(2023/03/13発行)12面「アイムの家」という注文住宅ブランドを主軸に、年商21億円を記録しているのが、アイム・コラボレーション(岡山県岡山市)だ。リフォームではリノベーションブランドとしての発信を強化し、年間2億円を売り上げ...
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丸井グループ、築30年の社員寮を再生 若者向けワークスペース付き賃貸誕生
1543号(2023/03/06発行)6面丸井グループ(東京都中野区)傘下のokos(東京都中野区)が昨年リノベーションした賃貸物件が人気を集めている。19部屋全てが満室稼働中だ。改修した物件は、築約30年の東京都杉並区にある社員寮。5階建て...
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こだわりコーヒーで広げる会社の価値観、ブランディングと社内コミュニケーションに効果
1543号(2023/03/06発行)5面澤村(滋賀県高島市・グループ年商53億円)は、自社のドリップバッグコーヒーを制作した。暮らしのシーンに合わせた2種類の味を用意。自家焙煎のコーヒー専門店漕人(こぎと・滋賀県高島市)監修で、豆や香りにこ...
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HOUSE innovation、ファッション性ある塗装を強化 独自塗料で差別化し9.8億円
1544号(2023/03/13発行)3面塗装事業を手がけるHOUSE innovation(福岡県福岡市)は2016年に設立以後、売り上げを伸ばし続けている。売上高は2020年12月期に8億2000万円だったが、2021年12月期に9億20...