- トップ
- > 「価格競争」を含む記事
「価格競争」を含む記事の検索結果:
-
《マンションリフォームの基本》ルールを確認し、「できること」と「できないこと」を見極めて
1371号 (2019/08/05発行) 18面 -
【大規模修繕の闇に迫る】不適切コンサル問題、解決に向け対策続々と
1371号 (2019/08/05発行) 8面、9面・マンション大規模修繕業界で事業者間の不適切な金銭授受が問題に・問題の背景に、2017年に協会ができるまで野放図の状態だったことがある・今後は基準作りや改修に特化したプログラムの充実が望まれる ...
-
ファミリーグループ、「謝罪」きっかけに受注拡大
1368号 (2019/07/15発行) 14面一万件にDMと電話 ファミリーグループ(東京都足立区)は、アフターフォローが十分でなかったことを謝罪し、不具合や困りごとについてヒアリングを行うことでユーザーの信頼を獲得している。前期比28%増のペ...
-
ファミリーグループ、職人のノルマは粗利額 超過分の半額は給与に
1367号 (2019/07/08発行) 8面ファミリーグループ(東京都足立区)は、社員職人に粗利額のノルマを課し、超過分にインセンティブをつけることで粗利額の向上を図っている。 協力業者も含め、CSが高いスタッフの表彰を年に2回実施。施工に関...
-
《特集・あのプランナーのイチ押しキッチン》施主が本当に喜んだキッチンはコレ!!
1365号 (2019/06/17発行) 20面 -
プレマテックス、塗料販売店のリフォーム元請け化を支援
1365号 (2019/06/17発行) 20面無機塗料メーカーのプレマテックス(東京都江東区)は、塗料販売店の元請け化サポートを開始した。 高付加価値塗料「グラシア」 人材不足や価格競争、同社も含めメーカーの直販等による販路縮小など、塗料販売...
-
ホームセンターが続々とプロ向け販売を強化
1363号 (2019/06/03発行) 1面・ホームセンター各社がブロ向け建築資材販売を強化・コーナン商事は建材小売の建デポを買収、コーナンやカインズもプロ向けを強化・各社のプロ向け強化の背景には、HCを取り巻く価格競争がある ホームセ...
-
【アイナボホールディングス社長インタビュー】リニューアル工事にニーズあり
1362号 (2019/05/27発行) 17面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードをもとに目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(本...
-
さくら住宅、中小企業の経営戦略語る
1362号 (2019/05/27発行) 3面「オンリーワン」で大手に勝つ さくら住宅(神奈川県横浜市)の二宮生憲社長は、自身が理事長を務める全国リフォーム合同会議で、中小企業が大企業に勝つ方法を講演した。 中小企業が勝ち残る方法として挙げた...
-
【頸城建工社長インタビュー】ライフスタイル提案を軸に
1361号 (2019/05/20発行) 14面令和時代 TOP INTERVIEW リフォーム業界で存在感を示すトップランナーに、令和時代における経営ビジョンについて聞いた。3つのキーワードを元に目指すべき企業像、経営戦略を語ってもらった(5月...