- トップ
- > 「リフォーム 集客」を含む記事
「リフォーム 集客」を含む記事の検索結果:
-
【アネストワン社長インタビュー】平均単価1500万円、高額リフォームなぜ増える?
1327号 (2018/09/03発行) 24面・リフォーム会社のアネストワンは28件の請負で売り上げ4億2000万円・リフォームの平均単価は1500万円のなか、高額リフォームを獲得・秘訣はネット集客で、暮らしを伝える施工事例写真を掲載 アネ...
-
広島建設グループ・エステート住宅産業、M&Aでリフォーム強化
1326号 (2018/08/27発行) 2面展示場に出展へ 新築やリフォームで年商180億円、リフォーム単体で4億円を売り上げる広島建設グループ(千葉県柏市)はM&Aにより、栃木県内でのリフォーム事業を強化する。担うのは、5月に買収したエステ...
-
ソーゴー、顧客満足度重視の経営で年商246億円 優秀社員をプラス評価に
1326号 (2018/08/27発行) 9面・建材流通のソーゴーは、顧客満足度にこだわった経営で年商246億円・優秀な取り組みを表彰する「CS大賞」を実施し、社員を評価・営業マンの給与査定項目にCS報告も含まれ、モチベーションアップに 年...
-
新和建設、古民家再生でリフォーム売上20億円
1326号 (2018/08/27発行) 24面・木造注文住宅を手掛ける新和建設は、リフォームで約20億円の売上・リフォームのターゲットは築50年以上の古民家で、全面改装を狙う・自社で育てた大工の再生技術力が、思い切ったリフォーム案件の受注に ...
-
近江建設、七夕イベントで175組が来場・売上2億円
1326号 (2018/08/27発行) 1面チラシ17万枚で集客 近江建設(山形県山形市)が7月に行ったイベントの売り上げが好調だ。「七夕AtoZ祭り」と銘打ち、本社とLIXIL山形ショールームの2カ所で行ったイベントには2日間で175組が来...
-
外装会社が水まわり店を続々出店
1325号 (2018/08/20発行) 1面・水まわりのリフォームを強化する外装工事会社が急増・背景にあるのは、外装工事のリピートの低さ・塗装会社3社に、実際の取り組みと今後の戦略を聞いた 低いリピート率を改善 水まわりのリフォームを強...
-
ワイドアルミ、就業規則を1から見直し
1325号 (2018/08/20発行) 23面残業時間の管理も 年商約3億1500万円のワイドアルミ(神奈川県横浜市)は、事業拡大のための新規スタッフの採用に向けて、社内制度の整備を進めている。 その中心は就業規則の見直しだ。1年間にわたって...
-
ビッグアイ、わずか9000世帯で営業《リフォーム産業フェア2018経営者セミナーリポート》
1325号 (2018/08/20発行) 6面・リフォームの大堀商会は、働き方改革で生産性1.6倍アップに成功・従業員数は26人ながら、人事部を作り労働時間短縮に取り組む・経営者自身がワークライフバランスを理解することも重要だと大堀社長 「地域密着」が成功のカギ 小商圏で地域密...
-
三共建材、工務店・リフォーム会社を支援する夏フェアに700組来場を目指す
1325号 (2018/08/20発行) 9面・工務店の経営サポートで事業の拡大を図る建材流通商社が増加・三共建材は昨年4月に工務店・リフォーム会社を支援するサービスを開始・取引先工務店の受注取得のため、ユーザーと接触する機会の提供に注力する ...
-
美想空間、地元の店等と連携する初の取り組み「千南ターミナルTHE MARKET」開催
1324号 (2018/08/13発行) 8面関西でカフェ運営やリノベーションを手掛ける美想空間(大阪府大阪市)は、同社が大阪・日本橋で運営する「FUN SPACE NIPPONBASHI」で、地元の店等と連携する初の取り組み「千南ターミナルT...