・NEOはオール電化系リフォームを軸に約6億円を売り上げた
・訪問営業やテレビCMなどを活用し、地元での地名度は抜群
・最新の設備機器が見られるショールームに来てもらうための戦略を展開
アポ担当とクローザーが連携
オール電化系リフォームを軸に約6億円売り上げるのがNEO(鹿児島県鹿児島市)。見込み客を訪問してアポイントを取る専任者と営業専任者が連携することで業績を拡大。「小さな」ショールームを活用するという独自の戦術で成約率を高めている。
鹿児島県内で1万件以上工事実績がある。
テレビコマーシャルで販促し、チラシなどは使わない
3局でテレビCM
「リフォームはまとめてNEOに決まり!」。こんなテレビCMが鹿児島県の3局でほぼ毎日放映されている。CMを打っているのは地元の改修会社NEO。
同社は今年で14年期で、主にオール電化、太陽光を手掛ける。全事業で年商は約20億円。その内リフォームは約6億円売り上げる。鹿児島県内でも有力改修会社のひとつだ。
リフォームの営業戦略はメーン商材であるIHクッキングヒーター、エコキュートなどのオール電化商材。顧客を増やしたらリピートを促進し、バス・トイレなどの水まわりや内外装といった改修につなげていくというモデル。最近の実績はIHが月20~25件、エコキュート20~25件。オール電化関連顧客は5000件以上ある。
この記事の関連キーワード : IH NEO アフター エコキュート オール電化 ショールーム パナソニック 光熱費 売り上げ 太陽光 年商 水まわり 総合リフォーム 育成 集客 顧客 鹿児島県鹿児島市

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1660号(2025/08/11発行)2面
-
1660号(2025/08/11発行)1面
-
1659号(2025/08/04発行)9面
-
1659号(2025/08/04発行)11面
-
1659号(2025/08/04発行)3面