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「提案」を含む記事の検索結果:
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【地域密着型リフォーム会社作りの設計図】会社の最も重要な資産でもある顧客情報を活用した戦略・戦術作り
WEB限定記事(2022/10/12更新)第9回「顧客管理とは?」 リフォーム業に限らずあらゆるビジネスにおいて"顧客管理"は経営の舵取りを行う上でとても重要であると言えるでしょう。しかし顧客リストは保持しているが、それを活かしきれていない...
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北洲、自社社屋が「ZEB Ready認証」取得 エネ消費量60%削減
1524号(2022/10/10)9面北洲(宮城県富谷市)の本店社屋(岩手県北上市)がZEB Ready認証を取得した。同時にZEBプランナーも取得。今後、ZEB提案をより一層強化していく方針だ。 建物で消費する年間の一次エネルギーの収...
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不動産売買仲介×リフォーム、大手10社中9社が参戦 トップ10の取り組みを調査
1524号(2022/10/10発行)12,13面不動産売買仲介業界の大手のリフォーム事業参入状況を調査したところ、大手10社のうち、9社が参入していることが分かった。中古住宅の売買仲介をする際に購入者に水回りのリフォームパックの提案をし、平均単価...
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EC拡大のカギは...商品情報管理の一元化
WEB限定記事(2022/10/10更新)DX(デジタルトランスフォーメーション)の動きが加速している。世界10カ国に拠点を持つコンテントサーブ社は、企業の資産である商品情報を効率的に一元化して、EC(電子商取引)などのマーケット拡大を支援...
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あえて数値化しない評価 提案力と自発性を面談ですり合わせ
1524号(2022/10/10発行)7面自己評価、他己評価、多面評価などを用いて「評価の見える化」を進める企業が多い中、スプリングエステート(東京都千代田区)はあえて点数制・項目ごとの評価をやめた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 ...
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評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROUPによる人事評価制度とは
1524号(2022/10/10発行)6面実態調査12回目のテーマは「人事評価」。各社どのように営業マンを評価しているのか、2社に聞いた。 リフォーム業界実態調査人事評価編 評価軸は「付加価値高・率」、毎期増収のNEXTAGE GROU...
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「新築そっくりさん」1割増、住友不動産好調の要因【大型リフォーム受注数ランキング2022・企業リポ】
1524号(2022/10/10発行)4面住友不動産グループ(東京都新宿区)の大型リフォーム事業「新築そっくりさん」が好調だ。500万円以上の改修工事は7303件で前期比115%。約1000件増加した。要因として事業責任者が挙げたのはマンショ...
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町田ひろ子アカデミー、ペットと暮らす住まい講座を開講
WEB限定記事(2022/10/07更新)12月3日よりオンラインで 町田ひろ子アカデミーのオンラインスクール「mica e-academy」は12月3日より、「プロなら知っておきたい!ペットと暮らす住まい講座」を開講する。同講座は、オンラ...
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ステップ・ワン、工事なしで玄関に手洗い場
1524号(2022/10/10発行)8面設置はコンセントにつなぐだけ 水道工事が不要、コンセントに挿すだけで玄関に手洗い場を作ることができる商品がある。ステップ・ワン(東京都中央区)が販売する「玄関TEARA(テアラ)」だ。 水道工事なしで...
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一建設と提携、キャンディルがリペアから外装、リフォーム需要を獲得へ
1524号(2022/10/10発行)11面建物のリペア、メンテナンス事業を手掛けるキャンディル(東京都新宿区)は、定期点検からリフォームへの流れを加速させる。今年、飯田グループホールディングス(同武蔵野市)の一建設(同豊島区)と包括的業務提携...