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「OB」を含む記事の検索結果:
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住宅長期支援センター、戸建ての修繕積立サービス強化
1263号 (2017/05/02発行) 1面点検時にリフォーム費を貯蓄 住宅長期支援センター(大阪府大阪市・東樋口護理事長)は「モリトくん」を強化している。これは、戸建て住宅の修繕費用を信託方式で積み立てるサービス。会員企業が定期点検時に修繕...
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積水化学工業、リフォーム苦戦
1262号 (2017/04/25発行) 1面太陽光受注高、ピーク時から約200億円減 積水化学工業(東京都港区)のリフォーム事業が苦戦している。中でも2012年度のピーク時には273億円あった太陽光発電システムの受注高が16年度には約200億...
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麻布、リトアニアで塗り替えボランティア
1262号 (2017/04/25発行) 17面塗装界の兄貴分、社会貢献に全力 愛知県春日井市の塗装有力店、麻布。売り上げ規模は4億2000万円と決して大きくはないが、これまで登録100社を超える塗装会社ネットワーク、ボランティア団体を創設。「塗...
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ホームサービス植木、バスツアーで中古物件やOB宅を案内
1262号 (2017/04/25発行) 4面店舗から車で15分の約10万世帯を商圏に、リフォームで年間2億円を売り上げるホームサービス植木(広島県広島市)。中古住宅ビジネスに注力するとともに、営業体制の改革も進めている。 古民家改修の実践もあ...
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せのお、「窓」リフォーム中心に4億円超
1261号 (2017/04/18発行) 21面《部位別リフォーム 窓 編》 1936年創業の老舗建具・サッシ店のせのお(岡山県岡山市)は、7年前に「窓屋」ブランドを立ち上げ、エンドからの直接受注を本格化。現在、内窓の設置と玄関ドア交換を中心に、...
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しあわせもの工房、高齢者と家族つなぐIoT機器 ボタン一つでメッセージ送信
1261号 (2017/04/18発行) 9面安価・簡単「マゴボタン」 IoT機器とプラットフォームを開発するしあわせもの工房(千葉県流山市)は、高齢者と家族をつなぐ安価で簡便なIoT機器「マゴボタン」を開発した。今年8月の販売開始を目指す。 ...
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どうする?工務店のリフォーム戦略 《新潟県》
1261号 (2017/04/18発行) 20面地域に根付いた工務店がそれぞれのこだわりを持ったリフォームサービスを強化している。家づくりにこだわりを持った工務店だからこそ、新築で培ったデザインや技術などを改修で生かし、受注を図る戦略だ。今回は新...
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アネストワン、平均受注額1400万円超の集客術
1261号 (2017/04/18発行) 11面中古住宅のリノベーションサービス「ちゅこリノ」を年間で約30件受注するアネストワン(愛知県名古屋市)。その平均単価は1400万~1500万円に上る。高額受注を次々に獲得している同社の青山信春社長に戦...
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「旭化成リモデリング」本格始動
1260号 (2017/04/11発行) 1面旭化成ホームズ(東京都新宿区)がリフォームの新規客獲得に乗り出した。これまでOB一辺倒だった同社のリフォームだが、新規開拓で事業拡大を図る。事業を担うのはグループの「旭化成リモデリング」。4月1日か...
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ダイエープロビス、リフォーム事業強化 前期の3倍を計画
1260号 (2017/04/11発行) 2面地場で新築や公共工事を主事業とするダイエープロビス(新潟県長岡市)がリフォーム事業を強化している。今期は前期の3倍の1.8億円を計画。 具体的な施策はインスペクションサービスの強化だ。FCのPan...