- トップ
- > 「事例」を含む記事
「事例」を含む記事の検索結果:
-
《ブランディング戦略》会社のメッセージを体現し、ファンを増やす
1424号(2020/09/14発行)10面、11面ブランディングは他社との差別化を図り、自社のファンを増やしていくために重要な経営戦略だ。企業のブランドを高めるには何が必要なのかリポートする。 ホームページなどのデザインを統一させた メッセージ体現...
-
新生「三井デザインテック」誕生、住宅・非住宅の垣根撤廃
1423号(2020/09/07発行)15面三井デザインテック 斉藤健 取締役執行役員 経営企画部長 10月1日、三井不動産リフォームと三井デザインテックとが吸収合併し、新生「三井デザインテック」(東京都港区)に生まれ変わる。三井不動産リフォー...
-
ヤマタホーム、新築の新ブランド始動
1424号(2020/09/14発行)2面10棟プロジェクト開始 新築やリフォーム事業を手掛けるヤマタホーム(鳥取県鳥取市)は新築の新ブランド「HOME&BASE」を強化する。まずは10棟の分譲住宅のプロジェクトをスタートする。 「HOME...
-
増える自然災害、OBフォローどうする?
1423号(2020/09/07発行)10面、11面OBの安全確認を最優先に 頻発する自然災害―――。工務店やリフォーム事業者は被災したOB宅をいかにフォローできるかが問われ始めている。自社の商圏で災害が起きた時にどのようなOBフォローを行えば良いのか...
-
《リフォーム業務版!感染症対策マニュアル ~vol.1 集客編~》オンライン営業、事前準備が鍵
1423号(2020/09/07発行)15面全国で緊急事態宣言が解除されたものの、第二波、第三波のリスクが指摘される今、新型コロナウイルス感染症拡大予防を意識した集客を行おう。中でも感染リスクがゼロであるオンラインの活用は有効だ。対面で接客する...
-
ウィル、中古+リノベの拠点14に
1423号(2020/09/07)5面不動産、リフォーム事業を手掛けるウィル(兵庫県宝塚市)は、新店舗「久屋大通営業所」を愛知県名古屋市にオープンした。これによって、愛知県内に4店舗目、全国で14店舗目の出店となった。 久屋大通営業所内...
-
エムディー、リフォーム会社向け最新集客事例オンラインセミナーを開催
WEB限定記事エムディー(茨城県取手市)はリフォーム会社向け最新集客事例オンラインセミナーを開催する。 今回のメインテーマは、.社内会議から勝ちパターンを見つける仕組み、コロナ禍でも工事を待てない「今すぐ客」が見つかる集客法、広告費をかけず成功しているリ...
-
LogKnot、新しい暮らしを提案するメディア開始
1423号(2020/09/07)4面リノベーションや新築戸建事業などを手掛けるプロポライフグループのLogKnot(東京都港区)は、新しいライフスタイルを提案するメディア「LogRenove(ログリノベ)」を開設した。 「Log Re...
-
ノティオ×PLAN-B、「工務店・不動産会社の最先端集客 ブランド×WEB集客×SEOセミナー」をオンラインで無料開催
WEB限定記事ノティオはPLAN-Bと共催で「工務店・不動産会社の最先端集客 ブランド×WEB集客×SEOセミナー」をオンラインで無料開催する。 第1部は、住宅企業のブランド戦略のステップと運用成果、WEB集客パッケージについて。第2部は、SEO対策のワ...
-
サンワカンパニー、女性の感性生きるデザインでファン層拡大
1422号(2020/08/24発行)17面日本企業初の「ミラノサローネ国際家具見本市アワード」の受賞や世界3大デザイン賞の1つである「iFデザイン賞」の6年連続受賞など、これまで国内外のデザイン賞を数多く受賞し、高い意匠性を誇るサンワカンパニ...