- トップ
- > 「施工」を含む記事
「施工」を含む記事の検索結果:
-
Xは物語こそが共感を産み、拡散につながる【リフォーム会社のSNS活用術7】
1654号(2025/06/23発行)27面今回は、X(旧Twitter)の効果的な活用方法について解説します。XはAISASモデルの注意、関心、検索、行動、共有の全ての段階で効果を発揮するSNSです。ユーザー層は20代~50代まで幅広く、リ...
-
リフォーム営業力ステップアップ計画
古郡ホーム、入社4年目の中堅営業 コミュニケーションは質問から始まる
リフォマガ2023年10月号(電子版限定) -
フクビ化学工業、スリム形状のソーラーLED屋外照明灯
1662号(2025/08/25発行)29面「ルメナイト」「ラヨビア」 屋外家具ブランド「Fandaline(ファンダライン)」に、電源不要のスタイリッシュなソーラーLED屋外照明灯2タイプをラインナップ。 ポールライトタイプの「ルメ...
-
GBP、超軽量・高効率の太陽光パネル
1662号(2025/08/25発行)29面「GBP355T-88N」 自社ブランドのN型TOPCon軽量型パネル。パネルの重量は一般的なモジュールの約半分の5.6kg/㎡で、高効率N型TOPCon電池により21.3%の高い発電効率を実現。...
-
ANRI、「リノベ図書館」で顧客との接点を創出
1654号(2025/06/23発行)21面ANRI(大阪府大阪市)は2021年設立、社員5名体制で年間約100件の施工を手掛ける住宅リフォーム会社だ。 現在、同社が注力するのはリフォーム検討層との新たな接点づくり。その具体策として運営してい...
-
差がつく!こだわりプレゼン
リノクラフト、相見積もりお断り ファーストプランで決めるテク 後編 プレゼンの成功と失敗
リフォマガ2025年6月(リフォーム産業新聞6/23号) -
【景況感調査2025年5月】売上対前年比「良い」47%
1654号(2025/06/23発行)33面リフォーム市場景況感調査 ≪2025年5月≫ 5月の景況感は、ほぼ横ばい。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」と「良かった」の合計)が前回4月分調査と同じ47%。...
-
パラマウント硝子工業、壁厚89mmの高断熱グラスウール
1662号(2025/08/25発行)29面「太陽SUNR(SRK)」 住宅用グラスウール製品「太陽 SUNR」シリーズに「SRK」を新しくラインナップ。2×4工法の壁厚89mmで熱抵抗値2.7[㎡・K/W]の断熱性能を達成し、3地域以南の...
-
工藤建築環境設計室、職人直接契約でコスト削減 「CM分離発注」でリノベも
1654号(2025/06/23発行)17面設計・監理を手掛ける工藤建築環境設計室(兵庫県宝塚市)は、CM分離発注方式を用いた家づくりを行っている。 CM分離発注とは、建築主が設計者と施工者それぞれと直接契約を結ぶ方式。設計者には設計、発注業務...
-
高橋工務店、リノベで高断熱を実現 築40年のRCを改修
1654号(2025/06/23発行)17面高橋工務店(京都府京都市)は高断熱・高気密住宅に力を入れており、その技術をリノベーションにも生かしている。 同社では、リノベでも高い断熱性能を実現している。例えば、築40年のRC造住宅のリノベでは、断...