- トップ
- > 「業者」を含む記事
「業者」を含む記事の検索結果:
-
【景況感調査2021年4月】売上の対前年比は「良い」が65%
1458号(2021/05/24発行)20面リフォーム市場景況感調査 ≪2021年4月≫ 4月の景況感は、好調を維持。売り上げの対前年比(前年同月比)は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が65%で、前回調査より12ポイント増加...
-
WAKUWAKU、新戦略「リノベ不動産2.0」発表
1458号(2021/05/24発行)11面「暮らしの民主化」加速へ WAKUWAKU(神奈川県横浜市)は、中古住宅購入とリノベーションのワンストップサービス「リノベ不動産」の新事業戦略「リノベ不動産2.0」を発表した。 主なポイントは3つ。ま...
-
【連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】重要なのは現場の営業活動との一体関係
1458号(2021/05/24発行)15面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第4回 重要なのは現場の営業活動との一体関係 前回、住宅リフォームのウェブマーケティング成功法則GANBAAのG(Goal=目標設定)を解説しました。それ...
-
リフォームサイト「オネストライン」、ウェブ集客のみで月150件の引き合い
1458号(2021/05/24発行)28面創業5年で5億円視野に 創業わずか5年、オンライン集客のみで今期年商5億円を見込むリフォーム会社が出てきた。神奈川県横浜市のNSJだ。「リフォーム業界の常識を変えたい」。多田奈里社長は、独自のビジネス...
-
【実態調査】家事の悩み相談や塗装現場ツアー、リフォーム会社の最新集客事例6選
1458号(2021/05/24発行)4~7面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」の3回目。各社どのように集客を工夫しているのか、6社に調査した。 《質問項目》(1)リフォーム売上高(2)平均単価(3)販促としてや...
-
多能工のメンテナンス部隊がアフターフォロー!リフォーム顧客を満足させる方法
1458号(2021/05/24発行)2,3面↓↓関連記事はこちらから↓↓電話対応で全国トップ級の会社も!リフォーム会社の顧客満足度(CS)アップ術 ポイント(2) 施工サービスの向上 無垢スタイル建築設計1100世帯への「おもてなし」、多能工...
-
ANDPAD、グレーゾーン解消制度を活用し建設業法に対応
WEB限定記事新プロダクト「ANDPAD受発注」をローンチ アンドパッドでは(東京都千代田区、稲田武夫社長)に電子署名やタイムスタンプといった機能を備え建設業法・電子帳簿保存法に対応した電子受発注システム「ANDP...
-
《現場調査Q&A VOL.1》現調はオーディション、「マナーが全て」
1457号(2021/05/17発行)15面現調は顧客の信頼を得るための大事なプロセスのひとつ。そのために越光雅也氏が最も大切にするのは、「マナー」だ。衛生面や言葉遣いなどに気をつけた上で、それを顧客にアピールする。それらを疎かにして、失注して...
-
正和工業、工場リノベで4億円増収
1458号(2021/05/24発行)11面創業55年を迎えた正和工業(埼玉県春日部市、東京都足立区)が、民間企業のリフォームに本格参入して売り上げを伸ばしている。同社の主力は、公共事業の大規模リフォーム工事だ。2020年7月期の年商38億円の...
-
ポート、外壁塗装の窓口買収で新規参入
1457号(2021/05/17発行)19面ポート 春日博文 代表取締役社長CEO バーティカルメディアの運営を行うマザーズ上場会社、ポート(東京新宿区)が2020年に外壁塗装のポータルサイト「外壁塗装の窓口」を買収、リフォーム事業に本格参入し...