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「現場」を含む記事の検索結果:
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アフターコロナの集客・営業・商材・現場・マーケット 9/8、9オンライン特別セミナー開催
WEB限定記事リフォーム産業新聞社では、「これからの住宅ビジネスをどうしていくべきか」という問いに対しての答えを出すべく、9月8日と9日の2日間、緊急セミナーを開催することにしました。 「テレワーク」「オンライン商談」「非接触」などの言葉が一般化し、従...
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タカラ産業、防菌コーティングサービス開始
1421号(2020/08/17)3面リフォーム業に携わるタカラ産業(岡山県津山市)は、施設や一般家庭向けに、抗菌、抗ウイルスコーティング事業「FRS-COAT BVC」を始めた。プロでなくとも、一般人でも自分で施工できる点が特徴だ。 F...
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【経営力アップ講座】「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を
1420号(2020/08/10)7面タナベ経営の経営力アップ講座第28回 「採用・教育・定着」でじっくりと人材育成を 住まいと暮らしに関する事業者に向けコンサルティングを行うタナベ経営。今回は、人手不足倒産の危機から逆転。抜本的改革で人...
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ナスラック、コンパクトキッチン「リヴィエール」をリニューアル
1420号(2020/08/10)5面選択肢広がるコンパクトキッチン キッチンメーカーのナスラック(愛知県名古屋市)は、主力のコンパクトキッチン「リヴィエール」をリニューアルした。扉のカラーバリエーションが17色から32色に増えるなど、選...
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リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
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《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
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ホームステージング・ジャパン、3DのVRコンテンツで価値向上
1420号(2020/08/10)2面1件3万5000円から撮影制作 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)では米国Matterport社と提携し、360°空間3D-VR撮影サービスを提供している。不動産関連の利用がメインだったが、...
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ソーケングループ、建設業で完全テレワーク
1420号(2020/08/10)17面3月から営業マン全員がテレワークで働いている企業がある。オフィス内装専門で施工を行うソーケングループ(東京都中央区)だ。どのようにしてテレワークを進め、業績も向上させることができたのだろうか。 がらん...
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アステック、大浴槽を分割施工で差別化
1419号(2020/08/03)5面在来工法3分の1の重量で実現 アステック(神奈川県横浜市)が創立30周年記念モデル商品の第2弾として、ビジネスホテル向けの大浴槽「選美槽BL LINE」を発表した。大浴槽を分割して搬入し、現場で溶接施...
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ダイドー、上腕の動きをサポートするアシストスーツ
1419号(2020/08/03)5面天井施工などの負担軽減 住設メーカーのダイドー(大阪府河内長野市)が提供しているアシストスーツは、上腕をサポートし腕への負担を軽減するもの。先ごろ、狭い場所でも作業しやすいよう、背部をコンパクトにした...