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「消費」を含む記事の検索結果:
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「住まい管理支援機構」設立 住宅の維持管理を支援
1207号 (2016/03/01発行) 2面住宅の維持管理に関する事業者の認定指導等を目的とした一般社団法人「住まい管理支援機構」が、このたび新しく設立された。 消費者が安心・安全・快適な住生活を継続的に営めるよう、既存住宅の維持管理に関す...
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トップ3社、リフォーム売上前年割れ《大手9社第3四半期決算》
1206号 (2016/02/23発行) 1面リフォームマーケットをけん引する売上高トップ3社の苦戦が続いている。大手9社の第3四半期決算が出揃ったが、上位3社がマイナス成長だった。一方で下位6社はプラス成長。9社全体の平均では6.4%増で消費...
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消費税10%後にリフォーム市場はどうなる?対策に必要なキーワードとは
1206号 (2016/02/23発行)増税に備え3月9日、東京緊急セミナー開催! 主催 : リフォーム産業新聞社 8%への消費増税後、多くのリフォーム会社、工務店が予想以上の需要落ち込みに事業計画の見直しを余儀なくされました。前年度比3...
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売上、前年比「良い」20pt悪化《リフォーム市場景況感調査》
1206号 (2016/02/23発行) 16面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年1月リフォーム実績≫ 1月の景況感は低迷した。売り上げの対前年比は、「悪い」(「とても悪かった」「悪かった」の合算)が48%に達し、昨年12月調査より15ポ...
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見積書、『分かりやすさ』で信頼築け 見積もりの不安を払拭
1206号 (2016/02/23発行) 5面見積書をもらったけれども分かりにくい―――消費者がリフォームを行う時に最初に持つ不安が「見積もり」だ。消費者にとって分かりやすい見積書の提出が、受注のカギになると言える。 和室部分と洗面室の部屋を分...
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クリナップ、長野ショールーム刷新 「体験型」で困りごと解決
1206号 (2016/02/23発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は長野ショールーム(長野県長野市)を全面改装し、体験型ショールームとしてオープンした。 長野ショールームの外観 同ショールームは地域に密着し、多様化する消費者へのニーズ対...
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TOTO、「サザナ」新CM全国で放映
1206号 (2016/02/23発行) 5面TOTO(福岡県北九州市)は、フルモデルチェンジして2月1日に発売したシステムバスルーム「サザナ」のテレビコマーシャルを全国で放映している。 フルモデルチェンジした「サザナ」 今回制作の新CMは、...
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「交換改修」需要を取り込め ~リプレイスメント~
1206号 (2016/02/16発行) 8面4. リプレイスメント ~リプレイスメントとは?~水まわりや窓などの設備の単品交換工事のこと 増税後の経営安定化のカギ リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。4回目のキーワードは「リプレイス...
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エコキュートでランニングコストを大幅減少、ガス給湯器の5~8分の1に
1205号 (2016/02/16発行) 14面、15面家庭のエネルギー消費の中で給湯による消費エネルギーは、全エネルギー消費量の約3割とされ、依然高い。低炭素化社会の実現を推進するうえで、家庭用給湯機の省エネ化は先延ばしにできない大きな課題だ。これを解...
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女子の賢い家選び、等身大の自分が「好き」に
1205号 (2016/02/16発行) 5面なるほど消費者ニーズ Lesson.5≪住まいで重視すること≫ 今回お話を伺ったのは、仕事を始めてからずっと、同じ賃貸住宅に住み続けていたというKさん。不便もないし、住めば都で気づけば25年経ってい...